空白

 ここまでなんもないとはなぁ。あ、ガッタスの話です。すかいらーくグループリーグ(以下SGL)がまだステージを2つしか消化してなくて*1、そのうち一つは例年通りの冒険王内で開催されたものだから単独でのステージは最初のガストステージのみ。ガストステージが5月12日でバーミヤンステージが8月だから3ヶ月ごとと計算すれば来月11月あたりにありそうだけどどうなるか全然分かりません。


 ガッタスがいなくなったスフィアリーグが苦しくなるのは予想できたことだけどSGLまで動かなくなるとは思わなかった。今のところガッタスの試合は11月4日のサッポロチェルビーズとの特別試合のみ。でもこれだってノービスリーグから招待されてのものですからね、ガッタス主催でもなければSGL主催でもない。じゃあガッタスが何もしてないのかと言えばガッタスメンバーで舞台に出演したりイベントしたり、そして今度音楽ガッタス2ndシングルが発売予定だったりガッタス単位としてはそれなりに活動しています。柴田あゆみさんのブログによるとちゃんと練習してるみたいだし。なのに試合の予定は一向に見えてこない。スフィアリーグの方もチームごとにフットサル大会に出たりたまにスフィアリーグのチーム同士の練習試合をやってるみたいだけど去年、一昨年ほどの目立った動きはないように思います。


 試合だけが芸能人女子とフットサルの関わり方ではないにしろ、情熱燃やしてボール追って戦う試合を見たい欲求はなくなりません。今年中にあと1回でも大会が行なわれることを望んでいます。



carezzaフットサル教室⇒http://www.suns.fm/news/in_news_2.html
 毎週開催ってすごいな。 

*1:細かく分ければ3回