土台

ガッタスは今7人しかいなくてリトルガッタスから新メンバーが入ってくるにしてもチームを立て直さないといけない時期に来ています。選手が多かった時代は選手の適性を見てポジションのコンバートができても、今みたいに少なくなってしまうと一人当たりに期待される役割が増えてしまって結構大変なんじゃないかと思いますね。7人になってからの試合は恋するフットサル内のcarezza戦しかないけども、実戦に備えてオフェンス向きの選手もディフェンスの練習やったりその逆もあったり、確かにそれでプレーに幅が出るかもしれませんが一歩間違えるとただでさえ短く少ない練習時間を慌しく過ごさなければならず成長スピードが遅くなってしまうのではと懸念しています。


リトルガッタスのポジションは過去の試合などから推測するしかありません。この4月で中学を卒業するメンバーがいますが全員ガッタスに昇格するとは限らないしすぐ試合に出るようになるかも分かりません。今リトルガッタスで与えられてるポジション、役割がそのままガッタスに入っても継続されるかも不明です。メンバーの増員が図られた時点で一新する覚悟でチーム改革を行なう必要があるかもしれません。