マドラー

今のガッタスは草創期からいるオリジナルメンバー、キッズ、ハロプロエッグ深谷愛さんらの新人4人組、で構成されてます。以前はキッズとエッグがリトルガッタスの形で活動していてユニフォームも紺色の独自のものでした。確か藤井健太さんが監督で時々練習してたみたいだけどいつの頃からか話が出てこなくなりどうやら終了したみたい。最新のガッタス公式サイトだとキッズはみんなオレンジのガッタスと同じチームにいるので一つになったと見て間違いないですね。キッズは4人しかいないし田中杏里さんはもうやってないし。


3月末のエルダークラブメンバー卒業で新人4人は影響受けなさそうだけどオリジナルメンバーはキャプテンのよっすぃ〜、副キャプテンのミキティらが軒並みいなくなってしまう。そうなるとよく考えるとエルダーとワンダのメンバーが一つになって試合という舞台に向けて練習し、結果を出そうと頑張る場所はガッタスしかなくなるんじゃないかと。卒業しても事務所を移籍するわけじゃないからこれからも時々一緒になんかやる機会は当然あると思うけど常にファンが把握できる範囲のエルダー+ワンダの活動としてはガッタスが最も大きなもの。先日upされた練習レポのようなものがもっと頻繁出てくればその認識はもっと強くなります。


フットサル活動がメンバー間の交流を繋ぎとめる接着剤、あるいは新しい色合いを作るマドラーみたいな存在になってますね。フットサルがきっかけで他のユニットのメンバーと話すようになったとガッタスのメンバーは言ってますが、その役割はずっと変わってなくて、これからはもっと重要性が高まるのではないかと思います。