恋するフットサル

先日行なわれた恋サルプレシーズンマッチとその舞台裏の模様がメインだった。開幕までしばらくこれで間を持たすつもりなのでしょう。


Team Goodはchakuchaku J.bに挑んだが0-3で完敗した。昨シーズン最下位のチームにこの結果では厳しい。でもファイナルステージから現在までに練習してるチームしてないチーム、選手の大幅入替をしたチームなど戦力分析は一度リセットしなければいけないから去年の総合順位はあまり関係ないかもしれない。Team Goodはカットミスが原因で失点したからそこを変えていけばスフィアリーグに入っても面白い存在になるでしょう。
Team Goodは主力選手が揃ったところでもう1回見たい。
一方chakuchaku J.bはフットサルを楽しんでた。強い存在感を持つ選手が一人いれば良いのですが。


ミスマガジン南葛シューターズは二重跳び、風船割り、のヌルいゲームのあと溝口麻衣さんと松原渓さんがリフティング対決。両者23回で引き分けだった。試合は南葛シューターズの勝利。パスからの得点が綺麗に決まったところに成長の跡が見えた。
ミスマガジン中澤優子さんがゴーグルつけてたのはあんな秘話があったんですね。ガッタス以外にもそういういい話はきっといっぱいあるはず。恋するフットサルでどんどん取り上げてほしい。


よっすぃ〜ガッタスを語る企画は最終回。里田まいさんについて。
1回目がいつ始まったか忘れたけど最初の頃はまだ里田さんの知名度は低かったはず。最後に取っておいて正解でしたね。よっすぃ〜と里田さんが電話で話してても最後はガッタスの話になってそこからまた20分ぐらい話し込むって言ってた。二人は単にハロプロの同僚というだけでなく何でも話し合える良き友人で、そんな関係だからこそつっこんだ話もできるのでしょう。オフェンスのよっすぃ〜とデイフェンスの里田さんが上手く噛み合ってこれからも強いガッタスを演出してくれると信じています。


よっすぃ〜自身を除く10人の紹介が終了してこの企画も終わりみたい。見逃した回がある人もいると思うのでDVDにして売ってほしいですね。よっすぃ〜のことはガッタスの誰かかスーパーバイザーの北澤豪が語るようにして、あと放送でカットした未公開映像を足して発売してくれれば言うことないです。こういうインタビューは後々貴重な映像になると思います。
なぜ試合でいい結果が残せてないガッタスの特集が長々と組まれたか他のチームの関係者はよく考えなければならない。


最後は恋サル選抜の模様が。福永監督は番組準レギュラーみたいになってる。


来週は放送日が火曜でなく水曜(実質木曜日)なので注意。