ハロモニ(テレビ東京)

最初は『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の舞台裏。よっすぃ〜はリラックスしてるけど愛ちゃんはかなり緊張してる様子だった。なっちの本番の映像もありました。
評判は上々なので喉に気をつけてこのまま千秋楽まで頑張ってほしいです。小川麻琴ちゃん最後の大仕事を盛大に祝ってあげたいですからね。


メイン企画は『第2回ハロモニ。買い物王決定戦お笑いアタックチャンス』。前回はイマイチであまり期待してなかったのですが今回は悪かった点が改善されてて面白かった。一番変わったのは出てくる芸人の質が上がって途中で切られるのがなくなりました。そのおかげで普通に最後まで笑えました。
チーム分けは吉澤・高橋チーム、亀井・田中チーム、道重・久住チーム、小川・新垣チーム。チーム数も増えた。ミキティは来週放送する辻ちゃんとの動物ロケのため不在。よっすぃ〜と愛ちゃんの2ショットってなんかいいですね・・・・うん、なんかいい。(^^)


今回登場した芸人は、


オオカミ少年オリエンタルラジオと芸風が酷似してるコンビ。この先の売り方が難しそう。
ジパング上陸作戦は以前ハロモニの浅草探索企画で共演経験あり。
ハローケイスケはイマイチ。スランプか?
大西ライオンは一人でライオンキングをやった。
シューレスジョーは小倉智昭キャスターのモノマネで有名な人。
昼メシくんは2回連続出場。なぜか麻琴ちゃんのお気に入り。


優勝したのは小川・新垣チームで一個1万円のマンゴーを食べて終了。


ワールドプッチゲームのゲストはパッション屋良。左胸を強く叩くギャグを見るたびにドキドキする。右胸ならいいけど心臓がある左胸はあまり叩かない方がいいんじゃないかな。昔プロレスの試合中にパンチで左胸を強打したレスラーが死亡したケースが何件かあるんでちょっと気になります。
美勇伝の2人は完全にこのコーナーレギュラーですね。岡田唯ちゃんの反応がいちいち面白くて見てしまう。
あさま山荘はさすがに知らないでしょうね。詳しいことはこちら。私もこの事件がきっかけで日清カップヌードルが有名になったことぐらいしかよく知りません。
それにしても道重ちゃんこのゲーム弱いなあ。しょっちゅうひっかかってる。ま、そこが可愛いんですけどね。


最後は安倍なつみさんを引率に℃-ute矢島舞美ちゃん、梅田えりかちゃん、中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃんが芸能界の先輩に掟を教えてもらうという企画。今週は長山洋子さんにステージで歌詞を忘れてしまった時の対処法を教えてもらった。
4人は挨拶する時腰を曲げて深々と頭を下げていたのは好感触♥ 梅田えりかちゃんは背が高くて細くてスタイルがいい。矢島舞美ちゃんは可愛くなりましたね。元々「正統派美少女」なんて言われ方してましたが本当にそんな感じになってきました。美形で運動神経が良くてグループのトップ、・・・吉澤さんとダブるところがありますね。中島早貴ちゃんはここにきて一気に垢抜けた感じがします。何かあったのでしょうか。舞ちゃんは相変わらず舞ちゃんだった。(?)


その℃-uteはスタジオライブで『大きな愛でもてなして』を披露。℃-uteのスタジオライブは初ですね。Berryz工房℃-uteは魅力的な子がいっぱいいるのにテレビ出演の機会が殆どないのは非常にもったいないです。ハロプロは人が増えてきたからもう全てをハロモニで扱うのは限界に来てると思う。