ハロモニ(テレビ東京)

オープニングはワールドプッチゲーム。ゲストは大林素子さん。ハロモニバレー部の復活を希望したい。
コスプレがすっかりおなじみになってきた梨華ちゃんは今週金八先生の格好で登場した。これがまた似てないことこの上ないんだけど梨華ちゃんの男装になぜか若干萌えてしまったのはここだけの話。
大林さんの言ってたけん玉検定8級はこの表見ると下から3番目ですね。これならすぐ取れそう。
よっすぃ〜が少し硬かった。バレーボールをしてたよっすぃ〜には大林さんは憧れのスーパースターで緊張していたのだと思う。ハロモニバレー部で食事する時も緊張してましたからね。
このコーナーは放送時間が短くなってきて企画自体マンネリ化してきた。そろそろ終わりにしても・・・という気がする。


メイン企画は辻ちゃんミキティがロケに行って問題を出題する動物クイズ。今週は富士サファリパークに行ってきた。
ミキティが「石川さんの前のめりな感じがウザイです。」。
途中梨華ちゃんがヒントを出してよっすぃ〜が答えるいしよし連係プレーがあった。よっすぃ〜はショートカットにしててボーイッシュでありながら可愛さも見せていた。
見てたらリスザル飼いたくなった。ちょこまか可愛く動いて見てて飽きない。
一旦このコーナー終わり。


℃-uteが芸能界の先輩に掟を学ぶ企画。先週の続きで中島早貴ちゃん、矢島舞美ちゃん、梅田えりかちゃん、萩原舞ちゃんが長山洋子さんに教わったあともう一班の村上愛ちゃん、鈴木愛理ちゃん、岡井千聖ちゃん、有原栞菜ちゃんが以前この番組に出演したこともある磯野貴理子さんのところに教わりに行った。みんなすごい勢いで成長してるからすぐ顔から受ける印象が変わる。愛ちゃんは大人っぽくなった。愛理ちゃんは顔が小さくなった?頬からあごのラインがすっきりした感じがする。千聖ちゃんは「岡井少年」なんて呼ばれるぐらい男の子みたいだったのが今日は女の子の可愛さが全開だった。栞菜ちゃんは少し日本人の顔立ちから離れたホリの深い顔になってきた。
とりあえず℃-uteの夏休み企画は終了みたい。Berryz工房℃-uteの番組作ってくれないかな。テレビ東京さんお願いします。


動物クイズの続き。道重ちゃんが答えた理由で「消去法で。」。他にどんな選択肢を消去したのか教えてほしい。でも昔、『エリック亀造の毎度ありぃ!』で中澤姉さんに「比例とか反比例とか難しい言葉使いやがって!」とつっこまれて「わからないで使ってるんですけどね。うふふ(笑)」と言っていたのでもしかしたら今回も意味知らないで消去法って言っただけかもしれない。


優勝したのは小川麻琴ちゃんだった。そして来週はモーニング娘。としての麻琴ちゃんのハロモニ出演ラスト。屋形船に乗って『小川麻琴卒業スペシャル』をお届け。卒業まであと10日になった。切ないねえ(涙)