タッキーがレスラー転向!?オフに全日本プロレス観戦

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/40371.html?T
滝沢秀明さんのプロレス好きは何年も前からテレビや雑誌で言ってて結構有名ですね。新日のリングで猪木とスパーリングしたこともありました。*1中途半端な気持ちならお断りだけど本当にプロレス好きみたいだからその時も好意的に受け止めるファンの方が多かったと記憶してます。その記事が載った号のプロレス雑誌はいつもより売上部数が良かったらしいです。彼のように人気がある人がファンを公言してくれると影響が大きいからプロレスファンとして嬉しい。スフィアリーグもこう言ってくれる有名人が増えるといいな。


ただあえて苦言を呈すれば彼の一部のファンかな。滝沢さんの出番が終わって下がったら彼を見に来たと思われる多くの女性客がその後の試合を見ずに帰ってしまってプロレスファンから反感買ってました。やはりあそこはプロレス会場だし見たくてもチケットが手に入らなかったプロレスファンもいっぱいいるのだから興味がなくても全ての試合を見ることでプロレスというジャンルへ最低限のリスペクトの気持ちを表して欲しかったなというのが率直な思いです。


滝沢さんって昔、ターザン後藤選手のファンって言ってた。部屋にポスター貼ったり後楽園ホールFMW見に行って地下の駐車場で出待ちしたことあるって楽しそうに喋ってるのをテレビで言ってて本当に好きなんだなと思いました。実際私の友達から後楽園ホールで彼を見たことあるって聞きました。ターザン後藤が好きなアイドルってかなりレアですよ。
ターザン後藤は先日リッキー・フジと鬼人組を再結成してミスター・ポーゴと壮絶な抗争を繰り広げるなど今も元気いっぱいだ。


太陽ケア三冠奪取おめでとう!全日生え抜きの選手の三冠王者は久しぶり。きっと天国の馬場さんも喜んでいるだろう。

*1:100円ショップのダイソーでDVD売ってる。