ハロモニ(テレビ東京)

最初に後藤真希さんが新曲『ガラスのパンプス』を披露。後藤さんはあんなに露出の多い衣装を着ててもセクシーよりもカッコイイの方を強く感じさせる。ダンサーを従えてのパフォーマンスはいい意味でハロプロらしくなくて好きです。しかしスタジオライブのセットは変わり映えしないなあ。あれ見てCD買うの決める人もいるだろうからもっと魅力あるものにすべきだ。


メインは世界の遊びに挑戦する企画の第2弾。ゲストはさとう珠緒さんと神取忍さん。
珠緒さんと梨華ちゃんと道重ちゃんはキャラが完全にかぶってる。
第1回は北斗晶で今度は神取忍。プロレス好きでハロプロ好きの私にとっては鴨がネギ背負ってやってきたようなものです。次回は「えりかちゃん」を呼んで三好絵梨香ちゃんと思いきやアジャ・コングとか連れてきそうだ。*1ハロプロって何気にプロレスラーの出演が多い。スタッフにファンがいるのかな。
梨華ちゃんの「ポジティ〜(^^)V(^^)V」はたぶん流行んないと思う。だって恥ずかしいから。
珠緒さんのブリッコ芸はあそこまで行くと芸術の域だ。道重ちゃんが珍しく圧倒されてた。
台本どおりの部分もあると思うけど今回はメンバーが容赦なくゲスト2人につっこんでて面白かった。いつもあれぐらいやって良いんじゃないでしょうか。
なっちとよっすぃ〜の2ショットになぜかどきどき。「なちよし」ってカップリングは聞かないですね。


コントの一番の見せ場はミキティとれいなちゃんのガンの飛ばし合い。あそこだけ見たらアイドルがやってる番組とは思えない迫力があった。こんこんのピノキオの話がなかなか発展しない。よっすぃ〜は天狗様じゃなかった。


絶叫!コマーシャル。は紺野あさ美新垣里沙亀井絵里の3人。絶叫マシンに乗ったこんこんが1行しか読めなくて帰ってきた。こんこんと麻琴ちゃんには卒業まで出番いっぱいを増やしてあげたい。

*1:アジャ・コングの本名は「ししど えりか」