飯田圭織 地中海 SOUND STROLL

今週紹介した映画は『LIFE IS BEAUTIFUL』。

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]


雨の思い出について。

  • 東京に出てきてはじめての梅雨のとき北海道は梅雨がないから「本当にあるんだ。」と思った。
  • 当時傘を持って出る癖がなかったからお母さんと子どもが傘を持って歩いてるのを見て「私も持って来てくれないかな」とホームシックになった。
  • 天気によって気分が左右される。
  • こういう季節があるからこそ夏はもっともっと楽しめるのかなと思う。


来週は『旅情』。
この番組が始まる前と終った後にハロプロの曲が流れるんだけど最近ずっと安倍なつみさんの『スイートホリック』がかかってる。コンサートで一緒だからだと思うけど他のメンバーがこれ以降何枚もリリースしてるのにずっとこれを流してるのが飯田さんと安倍さんの切っても切れない関係*1とダブって見えてなんかいいなあと感じます。

*1:飯田さん曰く腐れ縁