リトルガッタスの行方

以前どこかで、リトルガッタスは週1〜2回練習してるっていうのを目にしましたが今の実力がどのぐらいなのか気になります。テレビ誌に練習風景が載ってたりリトルガッタスの写真が発売されたりしてるからUFAはそれなりにちゃんとやらせてるみたいだけど、対外試合の実戦経験がスポーツフェスティバルのFANTASISTA戦しかないからいまひとつ測りかねます。ガッタスは創部以来メンバーが減る一方で、松浦亜弥さん、後藤真希さん、川島幸さん、大谷雅恵さん、小川麻琴さん、斉藤瞳さんなどが引退して増員は極初期の頃に藤本美貴さんが入ったぐらいで新戦力の加入が途絶えています。他のチームが着々と戦力補強してるのとは対照的ですね。それでもずっと好成績を収めてきたのは大変立派だと思います。


ガッタスはある意味今が一番苦しい時期じゃないでしょうか。来年になったら練習時間が増える保証も専用の練習施設ができる保証も何もないけどずっと一緒にやってきた斉藤さんとこんこんが同じ年にいなくなってメンバーは9人に、吉澤さんはスフィアリーグ開幕以来わずか1得点、吉澤さんら数人は冒険王リーグへの出場はミュージカルの日程上不可能でグッドウィルカップも出ないとなると5月のスフィアリーグ4thステージから次の5thステージまで約4ヶ月間吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華の3人は試合経験積めない、リトルガッタスのメンバーは中学生以下だから朝練に出れずスフィアリーグ参戦も当分先になりそう。


今までもガッタスは何度も苦境に立たされながら監督・コーチ・選手が底力を発揮し、それをサポーターが後押しして頑張ってきました。グッドウィルカップに勝利してそれ以降のゲームに弾みをつけたいところです。



梅田えりかちゃんはゴレイロ決定か。