恋するフットサル

ミスマガジンの特集。立花彩野さん、溝口麻衣さん、時東ぁみさんなど力のある選手はいて総合的には決して悪くないものの、一時強豪チームと目された頃と比べる物足りないプレーが見られることがある。ミスマガジンも他の多くのチームと同じく全くの初心者からフットサルを始め少しづつ強くなってきたチームですね。選手の所属するチームが多岐に渡っていて合同練習に集まるのがかなり大変みたいです。指導する女子フットサルチームを日本一にしたことがある福永泰監督の手腕はもっと評価されていい。ミスマガジンはその名の通り雑誌のグラビアアイドル出身の人をチームに入れてるからオーディションが続く限り新しい選手の供給を期待できる強みがある。その中からサッカー・フットサル経験者やセンスのある人が出てくればまた優勝を狙えるチームになるんじゃないでしょうか。


吉澤ひとみさんがガッタスメンバーを語る企画で今回取り上げた人は柴田あゆみさん。セットプレーからのシュートの正確は一目置かれるところ。キック力は一定のレベルのものを持つのでそれを速い動きの中でもできるようになれば出場機会はもっと増えると思います。
柴ちゃんメロン記念日では最年少でもガッタスでは今や最年長になりました。グッドウィルカップではうまくチームを一つにしていました。将来リトルガッタスの選手が上がってきた時彼女の面倒見の良さはきっと役に立つはずです。
よっすぃ〜モーニング娘。で後輩を見て、ガッタスではメンバーを見て、自分の事ももちろん一生懸命やって、どの場でもきちんと結果を残してて視野が広いですね。


それにしても美人だ・・・。その名の通り瞳が大きい。