ハロモニ(テレビ東京版)

世界の様々な遊びに幼稚園児に扮したモーニング娘。+辻ちゃんとゲストの北斗晶さんが挑戦して負けたらお仕置きで激マズのドリンクを飲むという企画。北斗晶って普通の人は何してる人か分かってるのかちょっと心配だけど、最近いっぱいテレビ出てるからまあ大丈夫でしょう。元プロレスラーです。彼女の実家は農家なんだけど、試合で首の骨を折る重傷を負って生きるか死ぬかの瀬戸際をさまよってる時に団体の人が母親に「すぐ病院に来てください。」と電話したら


「今収穫の時期だから無理。」


と断られたという素敵なエピソードを持ってます。この母娘二人揃ってかなりキテます。


先生役の梨華ちゃん以外はみんな幼稚園児の格好してますがよっすぃ〜は"スタイル抜群で色白の美人幼稚園児"という前人未到のジャンルを開拓した感がありました。隣の席はミキティがしっかりキープ。よっすぃ〜が滑り台を駆け降りてきた時は手を添えてあげててみきよしのガチッぷりが見えました。


今日の放送でいい味出してたのが北斗さん。時に石川先生に味方したり、時に一緒に騒いだりと総会屋右翼的なポジションで盛り上げてくれました。モーニング娘。メンバー+梨華ちゃん辻ちゃんとはたぶん初絡みだと思うけど"おっかなくてどう考えてもムリがある園児役"の立場を存分に楽しんでて面白かったです。大福を頬張る姿が大食いファイターのジャイアント白田にそっくりだったのも付け加えておきます。どうせなら入場テーマ曲の『オロ・デ・レイ』(ルイス・ミゲル)をかけて木刀持って教室入ってくれば完璧だった。


ミャンマーのジャンケンはチョキが鉄砲、グーが上官、パーがトラだとか。軍事政権丸出しでちょっと恐いんですけど・・・。^_^;


絶叫!コマーシャル。は先週に続いて富士急ハイランドからで、今週は亀井ちゃんとガキさんが絶叫マシンに乗った。このカップリング好きです。その後お化け屋敷に道重ちゃんが悪ウサギと一緒に入るもビビリまくりで何も告知できずにギブアップしてしまった。この悪ウサギは以前田中れいなちゃんともお化け屋敷に入ったし羨ましい。


久しぶりのスタジオライブは美勇伝が『一切合切 あなたにあ・げ・る♪』を披露した。テレビ用にしたのかPVより少し長めのドレスを着てた。


こんこんと麻琴ちゃんからハロモニ視聴者へ特別メッセージがあって卒業に至った経緯と心境を語り、二人が卒業に強い意志を持ってるのが伝わってきました。


来週は藤本美貴新垣里沙道重さゆみの"藤垣さゆみ"トリオの登場とコント。こんこんと麻琴ちゃん卒業までに是非モーム素部屋をまたやってほしい。