ハロモニ(テレビ東京)

最初はコント劇場。ミュージカルのボイスレッスンの成果だろうか声に張りがある人が増えたような気がする。いつもよりスタジオに声が響いてた。
売店のおばちゃん(吉澤ひとみ)のヤンキー時代の過去の話がなかなか明らかにされない。
こんこんのピノキオが最後にやっと出てきたと思ったら「僕、さみしい。」だけ言って終わってしまった。


メイン企画は動物の赤ちゃんクイズ。辻ちゃん高橋愛さん、藤本美貴さんの3人が動物園に行って動物達と触れ合いつつそこからクイズを出題するというもの。梨華ちゃんが昔のふかわりょうっぽい白いバンダナ?カチューシャ?をつけてた。よっすぃ〜は髪型変えて幼くなって「綺麗」から「可愛く」なった。いや、十分綺麗ですけどね。それプラス可愛さが増したということで。
今週はふともも出してるメンバーが多かった。そっちの趣味がある人はたまらなかったのでは。
キリンの睡眠時間は5分だとか。草食動物は肉食動物にいつ狙われる分からないから自然と短くなるんだろうな。キリンの寝姿を見て装甲騎兵ボトムズのATの降着ポーズを連想した。ファッティがあんな座り方する。


絶叫!コマーシャル。はガキさんが戻ってきてこんこん、ガキさん。亀ちゃんの3人。ガキさんがこんこんの恥ずかしい話を暴露したのが面白かった。本当こんこんの食欲は新日のヤングライオンクラスだ。


最後にいしよしショットがあった。最近ちょっとずついしよしが増えてきてる。私なんかもうそれだけでしばらくハッピーに過ごせますよ、ええ。


来週はモーニング娘。シングル30枚目リリース記念で歴代モーニング娘。メンバーが集合して過去のハロモニ映像を見て答えるクイズ大会。中途半端な時期に全員集合するから最悪の事態も脳裏をよぎりましたが、ワールドプッチゲームがレギュラー化したことも発表されてそれが杞憂であるのを確認できてほっとした。ハロモニのワンコーナーのために全員のスケジュールを合わせるとは考えにくいから他にもコントとかこんこんと麻琴ちゃんの卒業式とか色々収録したと思われる。