ハロモニ(テレビ東京版)

まずターン鳥チキンがあった。れいなちゃんはコンサート前食べたいものを食べてからステージに出て行くからお腹がぽっこり出てるときがあるらしい。他にも思い当たる節があるメンバーがいそう。小春ちゃんは人を食べるんだとか。「飲む」んじゃなくて「食べる」。つっこまれても「食べるんです」とこだわっていた。このコーナー昔は2問やってたのに最近は1問だけのスタイルが定着してしまった。


メイン企画は大林素子監督率いるハロモニバレー部が新メンバーを探しにやってきて入団テストの体(てい)で体力測定をするというもの。飯田さんと道重ちゃんと麻琴ちゃんのひどい結果に笑ったりしましたが結局パーフェクトを叩き出した後藤真希さんと田中れいなちゃんが合格、重さんはあまりにもひどすぎて心配だからという大林さんの親心?で無理やり参加することになった。現在対戦相手募集に応募が殺到してると言ってた。また試合が見られそうだ。


今週気になったのは後藤真希さんの元気がなかったこと。結果がパーフェクトと分かって褒められた時にようやく笑顔が出たけどそれ以外は重い顔してて殆ど喋ってなかった。ハロプロパーティーでは元気に歌ってたらしいのでこのときはまだ本調子じゃなかったのかも。


絶叫!コマーシャル。は今週もよみうりランドから高橋愛新垣里沙亀井絵里の3人が伝えた。まず愛ちゃんとガキさんがゴーカートで対決して負けた愛ちゃんが絶叫マシンに乗せられた。なんか妙に早口で説明してて面白かった。たぶんいつも同期のメンバーに喋ってる時ってあんな感じなんだろうな。その後悪ウサギにおごってあげると騙されて連れて行かれる一行。気がついたときにはなぜかガキさんだけまた別の絶叫マシンに半強制的に乗せられてまた告知をした。もうガキさんが乗らないとその週のこのコーナーを見た感じがしなくなってきた。ガキさんの思う壺だな。


久住小春ちゃんのきらりんレボリューションの収録風景もちょっとあった。声優の仕事って大変なんだろうな。台本とアニメをチラ見しながら合わせていくなんてなかなか簡単にできることじゃないですよ。モーニング娘。にはもっとピンの仕事させてあげたいなあ。


スタジオライブは安倍なつみさんの新曲『スイートホリック』。最初聴いた時はそれほどでもなかったけどラジオなどで何回か聴いているうちに段々好きになってきた。脳内ヘビーローテーションが始まりつつある。


来週はハロモニ放送6周年を記念して東京ディズニーランドとシーに出演者19人で行った模様を放送。保田圭さんが久々の出演だ。去年5周年の時、北海道と沖縄に別れて行ったのは本当に面白かった。今でも時々見る。