ハロモニ@

 2008年最初の放送です。全員晴れ着を着て”乙女の品格バトル”を行ないました。Aチームは愛ちゃん、重さん、れいな、みっつぃ、リンリン。Bチームはガキさん、亀ちゃん、小春ちゃん、ジュンジュン。正しいマナーをして勝った方が特製ケーキを食べられる。


 年の初めの放送で娘。さん達の晴れ着を見ないとハロモニが始まった気がしない。放送時間長かった時代は2〜3人ずつ挨拶してじっくり見れたんだけどな。でも今年もみんな似合ってて綺麗でした。着物+動物耳はなんかシュール。


 ハンバーガーの正しい食べ方は愛ちゃんvs亀ちゃんで対決した。愛ちゃんはデートの設定を忘れて豪快にかぶりついてた。亀ちゃんはなぜか分解してミニハンバーガーを作り出す謎の行動。
 上司のカツラがズレていたときの対応の仕方対決は重さんvsガキさん。これはガキさんが上手かった。
 レストランでカットされたトウモロコシが出てきたときの食べ方対決はリンリンvs小春ちゃん。模範解答の食べ方すげー。
 電車の中で子供が騒いで迷惑かけてるときの対応の仕方対決はれいなちゃんvsジュンジュン。れいなちゃんのマジギレ顔怖い((((;゜Д゜)))
 上司への年賀状の正しい書き方対決はみっつぃvs亀ちゃん。ハロプロの人は紙にメッセージ的なことを書くのは書き慣れてると思う。
 深夜に彼氏の実家に電話をかける正しいかけかた対決はれいなちゃんvsガキさん。れいなちゃんの若さが出た。


 企画自体は面白かったですね。2週に分けて一つずつをもうちょっと長く見たかった。