情熱!サッカー☆星人(テレビ朝日;PM11:56〜0:00)

先々週の吉澤さんに続いて藤本美貴さんが登場した。これでガッタスは正副キャプテンが出たことになる。他のスフィアリーグのチームの選手はまだ出たことないからこういう時はやはりモーニング娘。の人気と知名度の高さを感じます。背景が吉澤さんの時と同じだったからまとめて録ったと思われる。



「フットサルは勝ち負けがはっきりしてるところが、なんか好きですね。普段お仕事してる中で特別勝ち負けっていうのがないじゃないですか。その中で勝ち負けがしっかりしてるスポーツはやっぱり凄いなと思いますね。負けず嫌いなんで燃えますね(笑)。「勝つまでやる」みたいな(笑)。」


「海外の選手だったりとか日本の選手だったりとかのビデオを「これ良いから見て」とか言って貰ったりとか。あとはフットサルをやった時にボールを一人一個ずつプレゼントしてもらって、あんま外ではできないので家の中でみんなボール触ったりとかしてますね。」


「「お休みです」って言われてもフットサルがあると「じゃフットサルだけ行きます。」とか言ってたりとかするぐらいみんな来るんですけど。」


「やっぱりメンバーがメンバーのこと好きなのがたぶん一番大きくて、みんなで一つのことして自分の事分かってくれてる人達がいて、凄い汗かいて青春って感じなんですけど。」(笑)


>日本代表へ
「サポーターがすごいみなさんたくさんいて、すごいたぶん信じてくれてると思うので、でも自分を信じてメンバー、チームのみんなを信じてやれれば大丈夫じゃないかなと思っているので頑張ってほしいですね。」