ハロモニ(テレビ東京版)

絶叫!コマーシャル。は田中れいなちゃんが前回終了後スタッフと揉めてウサギをボコボコにして逃亡したらしい(笑)。そのため高橋愛ちゃんが代わりに駆り出されて新垣里沙ちゃん、亀井絵里ちゃんと3人でよみうりランドにやってきた。れいなちゃん、絶叫マシンもさることながらその後の罰ゲームも苦しそうだったからなあ。よっぽど嫌だったんだろう。


メイン企画は辻ちゃんがツアーガイドになって吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美小川麻琴の4人を引き連れてハトバスツアーを行なうというもの。ゲストはパックンマックンジパング上陸作戦ジパング上陸作戦のチャドが日本語ペラペラでちょっとびっくりした。母国オーストラリアのことを「ラリア」って言ったのは笑った。あと何かにつけて「パン♥」って答えるところとか。

  • BGMが『ミニモニバスガイド』
  • 辻ちゃん浅草寺(せんそうじ)のことを「あさくさでら」と読みアメリカ人のパックンに「せんそうじ」と教えられる
  • 辻ちゃんせんべいを上手く焼けない
  • よっすぃ〜ミキティは英語が全然ダメ
  • こんこんと麻琴ちゃんは食べてばっかり
  • こんこん、手に3つもお菓子を持って幸せのあまり満面の笑みを浮かべて一回転
  • 辻ちゃんカンペ読みまくり


陶芸教室では各人思い思いの作品を作った。一番不器用、って言うか意味不明な独創的なのを作ったのはよっすぃ〜だった。ミキティはこんこんの時だけ「へえー」とか「可愛い」とかなぜか優しい言葉を言ってた。本当ミキティはこんこんに甘いですよね。


最後はジョイポリスで絶叫マシンに乗ってポイントを競った。賞品は「東京」「一番」などとプリントされたTシャツ。こんなの貰っても恥ずかしくて絶対着れない。「一番」Tシャツなんて第2回IWGP大会のハルク・ホーガン以来着てる人見たことない。


来週は1月に放送したバレーボール部が復活。新メンバーの入団テストの体(てい)で体力テストをやるみたい。


ハロモニ関連のブログを巡ってると地方局での放送が続々と終了してるのを知る。放送時間が60分枠から54分枠になるとき確か「その方が地方局に売りやすくなるので。だから放送局拡大のためにはその方がかえって良い。」みたいな説明があったはずだけどこの現状。
「話が違いませんか?」と怒りのミキモチ!早くBSジャパンで放送して下さい。日本中のハロプロファンは待ってます。