B.B.L.

こんばんは美勇伝石川梨華です、三好絵梨香です、岡田唯です。さあB.B.L.今夜もスタートしました。


[放送時間が変わって]
三好;新たな感じですね。



[エイプリルフール]
石川;あんまりウソついたりつかれたりしたことはない。16才ぐらいの時久しぶりに地元の友達からメールが来たと思ったら「できちゃった」メールで、仕事中だったけど慌てた。メンバーから「エイプリルフールじゃない?」と言われた。結局エイプリルフールだった。びっくりした。
三好;昔前髪を切りすぎて友達や家族に「ヘンだよ」って言われたことがあったけど、唯一おばあちゃんだけ「可愛いよ」と言ってくれた。もしかしたらウソだったのかも。


他に、
岡田「今まで生きてきた中でウソついたことない。」
三好「あっ、今ウソついちゃった。意外と頭良いね。」
岡田「そうなんですここが。」(←頭を指差しながら)



[心理テスト]
ある雑貨屋さんでお面を見つけました。それはどんなお面ですか?

  1. 正義の味方
  2. 鬼・・・三好
  3. 能面
  4. ピエロ・・・石川、岡田


これで分かるのはあなたが人からどう見られたいと思っているか。

  1. を選んだあなたは、勤勉で礼儀正しい人
  2. を選んだあなたは、甘え上手でいつも可愛がられて助けられてる人でしょう
  3. を選んだあなたは、いつも寛大で穏やか、困ってる人はほっとけない人でしょう
  4. を選んだあなたは、呼吸をするようにギャグを言ったりする面白い人



曲 美勇伝『ひとりじめ」』

[皆さんの好きな言葉を教えてください]
岡田;「元気」
三好;デビューイベントの時自分は「一所懸命」だったのに岡田ちゃんは「焼肉」とか「大阪」だった。
岡田「元気が一番やと思いますよ。」
石川;「一所懸命」と「一生懸命」の違いが分からない。


ここで唯ちゃんが「好きな言葉を胸に秘めて・・・」と締めようとしたが梨華ちゃんから私まだ言ってないんだけどと突っ込まれて「本当にペコリです。」


三好;「ハッピー」じゃないんですか?
石川;勿論「ハッピー」も好きですよ。封印しようと思った時期もあった。子どもっぽいからハタチ超えたら封印しようと思った。でも好きな言葉ってそう簡単に変えられない。
あと好きな言葉は「ポジティブ」。
「ポジティブって言葉を言い続けて自分を変えた人間ですから。」


岡田「ポジティブって言葉借りたい時電話します。」
石川「レンタル料取るからね。」


他に、この日は三好ちゃんがメガネをかけてたらしく、
石川「メガネのレンズ上がってるよ。女教師みたい。」
岡田「似合ってるよ。」(←心がこもってさそうに)


岡田「いい言葉なので胸に秘めて頑張ればいいと思います。」



曲 サンボマスター『手紙』

[たまにしか話さないクラスの子に「呼び捨てで呼んで」って言われたから呼び捨てたら「えっ!?」」っていう反応されました。どうしたらいいですか?]
三好;本当に「呼び捨て呼んでって言ったよね?」って訊いたほうが良い。
石川;訊いてみたら良い。

曲 Berryz工房『ジリリ キテル』

[この4月から新しくチャレンジしたいこと]
三好;4月からは部屋を汚さないようにします。4月からは毎日綺麗にして汚れてから掃除することがないようにします。
岡田;漢字の勉強します。アイスクリームは1週間に1回にします。
石川「毎日食べてるの?」
岡田「結構食べます。」


石川;妹が高校卒業した。妹から教えてもらった3つのC。その卒業式で去年生徒会長だった人が学校に来てその時に言った3つのCを妹から教えてもらった。その3つのCは「チャレンジ」「チャンス」「チェンジ」。自分も3つのCで変えてみたい。



[美勇伝情報]
ハロプロパーティ後藤真希キャプテン公演2006の告知。

さあB.B.L.お相手は美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯でした。素敵な日曜日にしてくださいね。また来週バイバーイ。