あと1週間

まだ余裕があると思ってたスフィアリーグ3rdステージも早いものであと1週間になりました。そこで今回もやります。恒例の(ってほどじゃないけど)1回戦対戦カード予想。この対戦予想ダービーは『モーニング狼。』さんの方で集計されてますので参加する方はそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
前回は、

第1試合carezza蹴竹G
第2試合ミスマガジン南葛YJシューターズ
第3試合ASAI RED ROSEXANADU loves NHC
第4試合Gatas Brilhantes H.P.TEAM dream
の予想に対し、


実際↓

第1試合carezza蹴竹G
第2試合ASAI RED ROSETEAM dream
第3試合Gatas Brilhantes H.P.南葛YJシューターズ
第4試合XANADU loves NHCミスマガジン
という散々な結果に終わったので今回は少しでも多く当てたいと思う。


3rdステージでクジを引く順番を、1.Gatas Brilhantes H.P.→2.TEAM dream→3.carezza→4.ミスマガジン→5.XANADU loves NHC→6.蹴竹G→7.FANTASISTA→8.chakuchaku J.b、と仮定して予想します。




1番手のGatas Brilhantes H.P.は吉澤さんの発言と少しでも長く休憩を取れるメリットから第1試合を選ぶと予想。

2番手のTEAM dreamは前回いきなり優勝候補のASAI RED ROSEにぶつかっていったことと宇津木選手が加入してノッてるチーム状態を考えるといきなりガッタスに向かっていく可能性もあるけど、ポイント下位チーム同士の対戦になると必ずどちらかがポイントを得るわけでまだ3ポイントのTEAM dreamとしてもガッタスだけを狙ってたら総合優勝が危うくなってしまうのでそれは面白くないと判断して第2試合を選ぶと予想。これは前回の雪辱を狙ってるカレッツァは「ガッタスと戦うときは決勝の舞台で」と考えていると予想しガッタスの居る第1・2試合ブロックには入ってこないという要素もあって第2試合を選択すると思います。

3番手のcarezzaTEAM dreamに復讐したいが第1・2試合ブロックに逃げられてしまったので第3試合を選ぶと予想。

4番手のミスマガジンは3強とは当たりたくないので第4試合を選ぶと予想。ここまでをまとめると、
第1試合Gatas Brilhantes H.P.
第2試合TEAM dream
第3試合carezza
第4試合ミスマガジン


5番手のXANADU loves NHCガッタス、ドリーム、カレッツァミスマガジンだったらまだミスマガジンが一番戦いやすそうと判断して第4試合を選ぶと予想。

6番手の蹴竹Gはポイントが近いTEAM dreamに勝負を挑むと考えて第2試合を選ぶと予想。

7番手のFANTASISTAはガッタスカレッツァの力は同等とみるが是永さんのケガのことを考えガッタスとの対戦を希望し第1試合を選ぶと予想。

最後8番手のchakuchaku J.bは消去法で第3試合に入る。


結論は、

第1試合Gatas Brilhantes H.P.FANTASISTA
第2試合TEAM dream蹴竹G
第3試合carezzachakuchaku J.b
第4試合ミスマガジンXANADU loves NHC
になりました。スロースターターのガッタスはできれば1回戦は強豪チームとの対戦は避けたいですね。優勝候補はガッタスカレッツァ、ドリームの3強ではないかと思いますが他のチームも豊富な練習量と対外試合を積んできてるので本命不在の感もあります。1stステージは山口百恵選手の活躍でASAI RED ROSEが、2stステージは宇津木めぐみ選手の活躍でTEAM dreamが台風の目になってスフィアリーグをかき回しました。3rdステージではどのチームのどの選手が飛び出してくるか注目です。ガッタスだとあさみさん、みうなさんに期待してます。


ASAI RED ROSE南葛YJシューターズYOTSUYA CLOVERSが昇格を争うリザーブリーグ山口百恵という大砲を抱えているASAI RED ROSEがまず昇格。FANTASISTAはやはり主将奥谷侑加選手の離脱が痛くチームがまとまらないまま試合に臨む可能性がある。YOTSUYA CLOVERSは決定力不足が課題だが固い守備でFANTASISTAに得点を許さずYOTSUYA CLOVERSが昇格。