スフィアリーグ4thステージ対戦カード予想

またこの季節がやってきました。morning-ookamiさん主催の対戦カード予想ダービー。3rdステージは2ndステージに続いてさっぱり当たらなかったから今度こそ当てたい。


抽選順はおそらく
1番 TEAM dream→2番 carezza→3番 ミスマガジン→4番 Gatas Brilhantes H.P.→5番 蹴竹G→6番 XANADU loves NHC→7番 YOTSUYA CLOVERS→8番 ASAI RED ROSE
だと思われるのでこれを元に予想していきます。


最初のTEAM dreamはどこでも選べるわけですがTEAM dreamは今まで優勝したことなかったのでチームの方針が全く分からず、予想するのが難しいチームです。これまでのTEAM dream各選手の発言と長州小力監督の芸風(!)からすると結構イケイケな感じがするので第1試合Aを選択すると予想します。


そうなると2番手のcarezzaは無難に別ブロックの第3試合Eを選択すると予想。


3番手のミスマガジンが難しい。セゾンカップの勢いそのままにcarezzaと同じブロックに行くのかそれとも復讐に燃えるcarezzaとは避けて別ブロックに行くのか悩むところだけど、総合優勝の芽が殆ど無くなっているのであまりcarezzaのことは考えず、そしてTEAM dreamの宇津木選手のケガの状態のことも考慮してTEAM dreamと同じブロックを選ぶも1回戦での直接対決は回避して第2試合のCを選ぶと予想。


そして4番手に登場するのがGatas Brilhantes H.P.スフィアリーグではこの3、4番目のチームが大会のカギを握っていたりします。ガッタスはスロースターでいきなり前回王者のTEAM dreamとは戦いたくない、かと言ってセゾンカップ優勝で登り調子のミスマガジンも嫌だ。そうなると3rdステージでガッタスと同じ組に飛び込んだcarezzaに意趣返しする考えを持ってcarezzaと同じ組だが1回戦で当たらない第4試合Gを選ぶと予想します。『恋するフットサル』ではガッタスの北澤監督が「次は決勝で当たろう」とcarezza小島くるみさん、井本操さんに言いましたが本気で総合優勝を獲りに行くのであればそんなの関係ないです。欲しいのは優勝だけですから仁義なき戦いになるのも辞さないでしょう。


あと不安なのが北澤監督なんですが、サッカーワールドカップが近づいてきてそれ関連の仕事も増えてきてると思うんですね。そうなると会場入りが遅れる可能性もあって、監督が居ると居ないとで士気が大きく変わるガッタスはできる限り北澤監督の指揮の下でプレーしたいと思うのでそのこともあって一番最後の試合に行くのではないかと思います。


ここまでのまとめ。
第1試合 TEAM dream 対 ?
第2試合 ミスマガジン 対 ?
第3試合 carezza 対 ?
第4試合 Gatas Brilhantes H.P. 対 ?


5番手に登場するのは蹴竹Gで、蹴竹Gもこんな若い順で出てくることはなかったので読みづらいですがこの中だとやっぱりミスマガジンに行くと思います。


6番手のXANADU loves NHCは今大会の台風の目になるのではないでしょうか。経験者をずらりと揃えてチームとしての潜在能力が一気に爆発する恐れもあります。carezzaと戦ってもGatas Brilhantes H.P.と、Gatas Brilhantes H.P.と戦ってもcarezzaと戦わなければいけないことを考えるとここは第1試合Bで一発大物食いを狙いに行くでしょう。力はあるのでリザーブリーグに落ちることはないと思います。


7番手のYOTSUYA CLOVERSは新戦力斉藤リコさんの加入と、最近やや勢いが無くなってるGatas Brilhantes H.P.との対戦を選択し第4試合Hを選択。


8番手のASAI RED ROSEは残りの第3試合Fを選択。


まとめると、

第1試合ATEAM dreamBXANADU loves NHC
第2試合CミスマガジンD蹴竹G
第3試合EcarezzaFASAI RED ROSE
第4試合GGatas Brilhantes H.P.HYOTSUYA CLOVERS


に、なるのではないかと考えました。これが予想結果です。これまでは予想が外れてもガッタス優勝さえ当たってれば良かったけど首位のcarezzaとのポイント差と4thステージを入れても残り3大会なのを考慮するとそうも言ってられなくなりました。勝つだけでなく勝ち方も問われてきます。得失点差なども考えるとPK戦になる前に点をたくさん入れて勝ちあがっていってほしいです。
VAMOS!GATAS


リザーブリーグ南葛YJシューターズ、FANTASISTA、chakuchaku J.bで争われます。課題が山積み+チーム解散のゴタゴタなどがあった南葛YJシューターズは苦戦必死と見て、FANTASISTAとchakuchaku J.bの昇格を予想します。降格は蹴竹GASAI RED ROSEかな。