娘DOKYU!

ガッタスvs十条F.C.の一戦。ピッチ上から観客席を見たらオレンジ一色で北澤監督が声援を期待したのも無理ないと思った。あの発言を責めるのは酷ですよ。それに北澤監督はスフィアリーグばかりに専念してるわけじゃないんだしハロプロ好きな人のどのぐらいの人がフットサル活動に反対してるかとかそこまで知らなくてもしょうがないんじゃないですか。非難するつもりで言ったんじゃないと思いますよ。純粋な”温度差”が生んだ誤解と悲劇だと理解してます。


試合は前半防戦一方でガッタスが放ったシュートはわずか3本。是永さんがもうちょっとでキーパーと1対1ってところに持ち込んだ場面があったが強烈なアタックを仕掛けられて倒されてしまった。里田さんのペナルティーキックは惜しくもバーの外。これは惜しかった。十条F.C.は個人技でもパスワークでもガッタスの上を行くチームでした。それでも紺野あさ美さん、辻希美さんの二人のキーパーと守備の要の里田さんはよくついていって守ってたと思います。なかなか攻撃の糸口をつかめないまま前半が終了し後半に。