スフィアリーグファイナルステージを予想する

morning-ookamiさん主催のスフィアリーグファイナルステージ対戦予想に参加します。


前回優勝チームはFANTASISTA。1番手はどこでも選べるけど反面どのチームからも狙われる。寒くなってきてウォーミングアップには十分時間を取りたいところ。FANTASISTAは年間優勝の可能性がなくて観客の注目が3強に向けられているのは分かってるはずだから少しでも自分の存在を目立つ所に置きたいと考えると予想して最終組のGに。


前回準優勝、2番のYOTSUYA CLOVERSは目立つことが大好きな伊藤キャプテンの性格を読んでトップバッターのA。


3番は4thの本戦でオウンゴールながら点を入れたガッタスだと思う。TEAM dream包囲網を作るためと通算で負け越しているFANTASISTAに借りを返したいのもあるのでEに入る。


4番は4thの本戦PK勝ちのcarezzaガッタスと優勝決定戦で対戦したい悲願と、ポイントランキング1位のTEAM dreamの決勝進出阻止を図るためCを選択。


ここまでのおさらい。これで前回優勝、準優勝、ポイントランキング2位、3位が全て散らばって埋まった。
A YOTSUYA CLOVERS 対 B ?
C carezza 対 D ?
E Gatas Brilhantes H.P. 対 F ?
G FANTASISTA 対 H ?


5番目はたぶん4thでPK負けしたTEAM dream。既に決まった4チームではガッタスが一番勝てそうと予想してFに。


6番は4th本戦負けの南葛YJシューターズ。勢いのあるFANTASISTAとの対戦は避け、スーパーチャレンジCUPで小島くるみさんの調子の良さを分かってると思うのでこれも避けてBに入る。


7番はXANADU loves NHC。3rdでcarezzaに負け、4thでYOTSUYA CLOVERSに負けてるので雪辱を期してDに。


最後8番の蹴竹Gは残ったHに。

A YOTSUYA CLOVERS B 南葛YJシューターズ
C carezza D XANADU loves NHC
E Gatas Brilhantes H.P. F TEAM dream
G FANTASISTA H 蹴竹G


優勝チームはXANADU loves NHC、準優勝チームはTEAM dream


年間王者はTEAM dream


得点王は是永美記Gatas Brilhantes H.P.)。


morning-ookamiさんこんな感じでお願いします。
上の予想はあくまでも冷静かつ客観的に予想したもので本心はもちろんガッタスに優勝してもらいたいと思っています。非常に厳しい展開が予想されるけどサポーターが諦めたら誰が応援するんだよ!って話ですからね。