勝者と点数を予想

スフィアリーグなら1回戦の対戦カードを予想できるけどグッドウィルカップは事実上全部決まってしまっているのでできない。それなら点数を予想してみようと思ってやってみた。

<グループA>: carezzaカレッツァ
YOTSUYA CLOVERS(ヨツヤ クローバーズ)
XANADU loves NHCザナドゥー ラブズ エヌエイチシー) <グループB>: Team Good(チームグッド)
chakuchaku J.b(チャクチャク ジェイビー)
Gatas Brilhantes H.P.ガッタス ブリリャンチス エイチ ピー)
※出場予定選手(当日変更の可能性有り)紺野あさ美辻希美柴田あゆみ・あさみ・里田まいみうな是永美記 <グループC>: ASAI RED ROSEアサイ レッド ローズ)
蹴竹G(シュウチクジー
TEAM dreamチームドリーム) <グループD>: ミスマガジン
FANTASISTA(ファンタジスタ
南葛YJシューターズ(ナンカツヤンジャンシューターズ)


<グループA>
carezza 対 YOTSUYA CLOVERS → 1 対 0
YOTSUYA CLOVERS 対 XANADU loves NHC → 1 対 1
carezza 対 XANADU loves NHC → 2 対 0<グループB>
Team Good 対 chakuchaku J.b → 0 対 3
Team Good 対 Gatas Brilhantes H.P. → 0 対 4
chakuchaku J.b 対 Gatas Brilhantes H.P. → 0 対 2<グループC>
ASAI RED ROSE 対 蹴竹G → 1 対 0
ASAI RED ROSE 対 TEAM dream → 1 対 1
蹴竹G 対 TEAM dream → 0 対 2<グループD>
ミスマガジン 対 FANTASISTA → 1 対 1
ミスマガジン 対 南葛YJシューターズ → 1 対 0
FANTASISTA 対 南葛YJシューターズ → 1 対 1


YOTSUYA CLOVERSXANADU loves NHCは、4thステージ見ても分かる通りどっちが勝ってもおかしくない。
・Team Good対chakuchaku J.bは、こんなもんかなと。
・Team Good対Gatas Brilhantes H.P.は、Team Goodが2試合目でやや疲れてるのとガッタスのサポーターの応援に圧倒されるのを考えて0対4。ガッタスは取ろうと思えばもっと取れるけど勝ちが動かなくなった時点でケガを恐れて守備重視に変える気がする。あと、練習試合が少ないガッタスは実戦でしか新しい戦術を試す機会がないから3点差ぐらいついたら色々実験してくるんじゃないかと。それで後半あまり点が入らなくなると予想します。4thステージの決勝もどうもそんな感じがするんですよね。今やれることを全部やって勝ったTEAM dreamと背伸びして色々やろうとして負けたガッタスって印象があります。
ASAI RED ROSETEAM dreamは、1対1。実力的にはTEAM dreamが当然上でしょう。でもASAI RED ROSEって上位チームに妙に強いんですよね。1stステージでガッタスを、4thステージでcarezzaを破りました。
ブログを見たらASAI RED ROSE山口百恵さんはTEAM dream戦に強い意気込みを語ってて、TEAM dreamはちょっと気が緩んでるみたいなこと書いてる人もいてモチベーションで若干差があるのも考慮して1対1にした。
・<グループD>は全部自信がない^_^; 3試合とも引き分けにしたいけどそれじゃ終わらないのであえてこういう結果に。


大会まであと1ヶ月あってこの間にケガ、病気、移籍、加入、脱退など何が起こるかわかりません。直前にもう1回予想したらまた違った結果になるかもしれないです。私の注目はやはりガッタスです。予選は7人でどう戦うのか、決勝に吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華の3人は来るのか来ないのか、リトルガッタスからの召集はどうなのか。見所満載のグッドウィルカップの予感がします。