ハロモニ

最初はハロモニ劇場
保田圭さんは久しぶりのコント登場。吉澤さんとの掛け合いは息ピッタリ。吉澤さんのノリツッコミに笑った。
高橋愛紺野あさ美新垣里沙道重さゆみ田中れいな久住小春の幼稚園児軍団登場。高橋さんは19歳なのに幼稚園児の格好が可愛いかった。凄い。この6人だと紺野さんにヤラレちゃいました。保田おばあちゃんの孫が小春ちゃんという設定。カメラで撮りまくってたけど昔ハロモニの最後で保田さんが写真を撮っていたのを思い出した。先生役で飯田圭織さんも出演。
藤本さんのたらこも久しぶり。前回の鳩とどっちが来るかなと思ったけど今回はたらこでした。
小川麻琴ちゃんは白百合伯爵夫人。


スタジオゲストは柳沢慎吾さん。1月のデート企画以来のハロモニ出演。去年の年末原口あきまささんがやった『恋のから騒ぎ』のパクリ企画が面白かったから今年も同じでも良かったんですけどね。
スタジオはデコレーションがされていてクリスマスっぽい雰囲気を出している。いつも殺風景なこの番組にしてはちょっとだけ豪華。
座り位置はMCに近いグループがOG、もう一つが現役メンバーという布陣。


  加護 辻        吉澤 亀井 田中
飯田 安倍 保田   藤本 新垣 小川 道重
 石川  後藤       久住 高橋 紺野


中澤
柳沢


新垣さんは冒頭いきなり弄られて早速ナイスリアクション。
石川さんが話をしてるとき後ろに座ってる飯田さんのナイス谷間が・・・。その後気がついたのか修正して見えなくなりました。残念。
辻ちゃんは一番やせてたときと比べれば幾分ふっくらした感じ。それでもまだやせてると思う。ディズニーランドでチューをしたいという話を辻ちゃんがしたら、次の加護ちゃんも同じ話を用意してたミラクル。まさに双子のようで双子じゃないこの阿吽の呼吸。
安倍さんはイチャつくカップルをガン見するという話をしてるうち顔が赤くなっていって、「こういうところは昔から変わらないなあ」と思いました。
春ちゃんはお母さんにもクリスマスプレゼントをあげようと思って肩叩き券をそっと置いたのに全然気づいてくれなかった話。内容はガッカリな話なのに終始笑顔で喋ってたからあんまり暗くならなかったですね。これも一つのミラクルかな。
飯田さんはガス料金を払うの忘れてて、冬のある日帰ってシャワーを浴びたら水しか出なくて大変だったとか。半端じゃない忙しさだったんでしょうね。


再びハロモニ劇場。今度は石川さんと亀井ちゃんが幸うす姉妹で登場。「♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る」の「鈴が鳴る」のところで鈴を鳴らして現れる演出は良かった。思わず笑ってしまいました。


絶叫!コマーシャル。の今回の被害者は亀井絵里ちゃん。相変わらずいい感じで弄られてました。


次はテレビ東京の毎年恒例10時間ドラマに出演する高橋愛ちゃんの撮影現場リポート。和服姿意外と似合ってました。天性の和ましキャラのおかげで先輩役者とも和気藹々とやってるもよう。


ハロモニ劇場ラスト。後藤さん、辻ちゃん加護ちゃんがそれぞれマキエル・ツジエル・カゴエルで登場。
美勇伝三好ちゃんはサンタクロース、岡田ちゃんはトナカイ役で出演。最後は全員で合唱して終わり。あれ、安倍さんはどこ??


スタジオに戻って最後はクリスマスケーキをみんなで食べて終わり。収録中のどのシーンよりも幸せそうな表情を浮かべて食べてた。


次回の予告がまた期待させる内容。3チームに分かれて色んなスポーツをやったみたいなんだけど吉澤さんと辻さんはかつて部活でやっていたバレーボールをしてた。ほんのちょっとしか見えなかったけど昔の血が騒いだのかイキイキとしてた。早く見たい。他は雪合戦組とアイススケート組があるようだ。


今日のコントは新旧キャラ入り乱れての(ほぼ)オールスターキャストだった。懐かしいキャラもあったりして楽しかったです。またこういうの定期的にやって欲しいですね。