ハロモニ(テレビ東京版)

最初はハロモニ劇場。最近ハロモニ劇場をよくやるようになって嬉しい。


出演(登場順);後藤真希(ヘンゼル)、加護亜依(グレーテル)、中澤裕子田中れいな(女性警察官)、吉澤ひとみ売店のおばちゃん)、小川麻琴岡田唯(新婚夫婦)、紺野あさ美新垣里沙三好絵梨香ハロモニ。幼稚園)、藤本美貴(ハト)、高橋愛(見習い天使)、道重さゆみ(見習い悪魔)、石川梨華(ミチル)

  • 童話路線は衣装が可愛いので良いと思う。加護ちゃんが可愛い、場を面白くさせるセンスは天性のもの
  • 唯ちゃんはJJbisで言ってたけど確かに痩せて綺麗になった


今のモーニング娘。は中学生以下が小春ちゃんしかいないから子どもの役を他の高校学年以上のメンバーが演じなくてはならず、徐々に演者と役柄との年齢差が開いてきてる。子ども役が出てこない設定にするかBerryz工房℃-uteの投入をそろそろ考えなければいけない時期かもしれない。


ここからは未公開映像集。
大林素子さんの案内でバレー部(飯田圭織吉澤ひとみ辻希美藤本美貴久住小春)の打上げを焼肉店で行なうことに。すんなり食べさせてくれると思いきやそこはハロモニマジックレストランのコーナーでおなじみのふじいあきらさんが登場してクイズに正解しないと食べられないルール。

  • 肉がかかると異常な勝負強さを発揮するミキティは今回も焼肉ゲット
  • 大林さんがBerryz工房のことを知っていてちょっとびっくりした


バレー部はこれからも活動するらしく対戦相手を募集。たぶん女性限定になると思うので女性の方はバレー部のメンバーに会えるチャンス。


次は安倍なつみ加護亜依高橋愛道重さゆみ田中れいなの雪山チームの未公開映像集。罰ゲームの模様と新日の山本尚史の頭に雪の塊をぶつけるシーンを放送。でもせっかく天山がいるんだから得意の爪楊枝刺しを見せてあげたら良かったのに。


最後は中澤裕子石川梨華紺野あさ美新垣里沙亀井絵里の中澤チーム。
石川、紺野vs新垣、亀井チームでほうとうを作って中澤姐さんが判定する。

  • 中澤さん肌白くて綺麗
  • エビとカニの区別がつかない亀ちゃん
  • ちゃんと作ったはずなのにスープがなぜか100%りんごジュースの味になる新垣チーム
  • 勝ったのは「スイートほうとう」を作った石川チーム
  • コンコンのお椀へのよそい方が丁寧で好感が持てる


未公開映像集はこれで終了。3チームに分かれてロケしたため費用がかかったから2週放送しただけでは元が取れないので未公開映像としてもう一週放送することになったのかもしれない。


次は久しぶりの『ターン鳥チキン』。終わったかと思ったが復活。

  • れいなのこの日の服装は全身紫
  • 春ちゃんがれいなに会ったときの感想は「ヤンキーですね」


最後は小川麻琴新垣里沙亀井絵里の3人がクジを引いて当たった人が伝える『絶叫!コマーシャル。』。当たったのは麻琴ちゃんだったんだけど見事に最後まで紹介できて罰ゲームを回避。


来週は芸人チームとゲームで対決。