また見てしまった

娘DOKYU!ガッタス特集が始まってもう一度見たくなって『万才!フットサル』を見たんですがまた感動してしまいました。斉藤さんと柴田さんが練習に来れなくて苦悩する姿とそれを勇気付けるキャプテン吉澤さん。そしてカレッツァとの試合で1対2になって残り1分のところであさみさんの同点ゴールが飛び出したシーン。最後は総力戦のPK戦でガッタスがギリギリの勝利。もう何度も見てるし結果も当然知ってるけどやっぱり良かったです。初期のフットサルをやり始めた頃と、今やってる娘DOKYU!での彼女達の動きが全然違っていてちょっとビックリ。ガッタスは結成されたときからずっと見てるのであんまり分からなかったけどたまに昔の姿を見てみるとその成長の度合いがはっきりわかって面白かった。

このDVDでは5月の試合が最後だけどそれから数回大会も経験してるしさらに強くなってるんでしょうね。そのあたりのことはSals4に載ってるみたいなんで早く見たいです。付録にDVDがあるのであればメンバーの声が聞けるかもしれません。

万才 ! フットサル [DVD]

万才 ! フットサル [DVD]