恵 俊彰のディア・フレンズ(東京FM;AM11:00〜11:30)

矢口真里さんが出演。テーマは『現代のアイドル講座』

  • デビューのいきさつについて
  • オーディションの最後の方の時は20人ぐらいいて歌う順番は最初だった。一番自信があったELTの『Time goes by』を歌った。
  • 「オーディションに合格」という電話があった次の日にはもう仕事。スタジオに行ったら裕ちゃん、なっち、かおりん、彩っぺ、明日香がいて緊張した。裕ちゃんの肩に手を置いて写真を撮る時凄く緊張した。
  • よっすぃ〜は運動が得意だったりして新しいタイプのアイドル
  • 矢口さんはアイドルだけどカツどんも食べるしトイレにも行く
  • 安倍なつみさんの新曲『恋の花』を矢口さんが紹介したら恵さんが「さすがリーダー」と発言。その後のトークでは「モーニング娘。を卒業してどれくらい経つの?」と訊いていたのでおそらく恵さんの単なる勘違い。
  • マンガが好き。最近は特に『タッチ』が好きでカラオケに行ってもよく歌う。新しく刊行し直されたのが最近発売されたので集めて読んでいる。
  • 最後に10月8日(土)〜10日(日)にパシフィコ横浜で行なわれるハロプロの文化祭を告知