*ヒロミの八王子会(BS日テレ 1月27日)

リポーターで飯窪春菜さんが出ていました。

ライブを終えたCENTさんに飯窪さんがインタビュー

飯窪 「チッチさん学生時代ってどこら辺で遊んでました?」

CENT 「PIA(=ゲームセンター)とか行きませんでした?」

飯窪 「PIA行きました。あと東急スクエアのひたすらサイゼリヤに行ってました」

CENT 「あ、分かる。プリクラ撮るんですよね」

飯窪 「そうそうそうそうです」

CENT 「めっちゃ分かる」 

飯窪 「そのコースですよねだいたい」

CNET 「謎の雑貨屋さんとかですよね」

飯窪 「だいたいプレゼントそこで買います」

CENT 「そう(笑)」

 

*週刊さんまとマツコ(TBS 1月28日)

出演:中澤裕子さん

司会:明石家さんまさん、マツコ・デラックスさん アシスタント:吉村崇さん

久しぶりにさんまさんに会った中澤さんが「さんまさーん!」と手を振ったら、マツコ「ほら新大阪にいるおばちゃんと変わんなくなってきてるから」(笑)。

 

中澤さんはモーニング娘。時代後輩の教育もしないといけなかった

さんま 「ビビらすためにコンサート終わってからビール飲んでみんなの前で。ビールの缶をバリバリって(握り潰す)。あれって子ども達知らんやんカンカンさを。バリバリってやって「(中澤さん)言うこと聞いて」「(辻さんと加護さん)はいっ!」(笑)」

吉村 「そういうことで」

中澤 「確かに辻ちゃんとかは私確かにバリバリってやる癖があったんで「中澤さん怖い」「もうそれが怖い」。そういうことする大人が周りにいなかったから」

マツコ 「やり口としては天下茶屋のホルモン屋の女将と一緒なのよ」

さんま 「(笑)」

 

中澤さんは福岡に移住したおかげで”人間になれた”

中澤 「女性として欠けてるところもあったし、あと毎晩飲み歩いてて。もう家帰るにはビールを買って帰らないと気が済まなくて、未成年だからみんな。夜の街に行けないんですよ」

さんま 「そうかそうか」

中澤 「で、ビールを持って帰ってるところを別の事務所の社長さんに目撃されて、それをうちの山崎(=山崎直樹アップフロントグループ代表取締役会長)に密告されて(笑)」

中澤 「で、叱られて(笑)。っていうのがあってもうお酒を飲むわタクシーとか乗るのは当たり前とか思ってるような私が人に優しくなれるようになった」

さんま 「プレッシャーだったんだある意味ずっと毎日が」

中澤 「やっぱしんどかったっていうか、いつまで続くか分かんないじゃないですか」

当時はストーカー対策でタクシーで帰宅する際は何度も乗り換えていたそうです。

 

結婚して福岡に移住

吉村 「そもそもこれは福岡に住みたいなあみたいなのはあったんですか?」

中澤 「ないですないです。私モーニング娘。になるために生まれてきたと思ってたんですよ。だから東京出るわけにいかないと思ってたら子ども授かって娘を産んだ瞬間に「違う、私この子の親になるために生まれてきたんだ」って思って」

さんま 「ものすごいアホ発想やな(笑)」

マツコ 「(笑)」

中澤 「生まれてうぶ声聞いた瞬間に「東京やない!」って」

 

福岡の芸能界はタレントの得意分野が細分化されてるという話から、

吉村 「なんの枠狙ってるんですか?」

中澤 「かしわめし」

マツコ 「かしわめし枠?(笑)」

中澤 「いないんですよ。空いてるんですよ」

マツコ 「そんなに細分化できんの?(笑)」

さんま 「かしわめし担当?」

中澤 「はい、今狙ってるので、有名店はいっぱいみんな知ってるのでそういうのじゃなくて「ここ!」っていうのを探してるんです」

さんま 「はあーそれもまた競争なのか?」

中澤 「いやもう言いましたから私のだから」

さんま&マツコ 「(笑)」

吉村 「お店のものですよかしわは」

さんま 「子ども産んでから人間悪くなってるよ

中澤 「(笑)」

 

*THREE OF US 愛知公演

あいち公演!! 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*豫風瑠乃さんと櫻井梨央さんが夜景観賞

飛びます 豫風瑠乃 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

8ヶ月前の… 櫻井梨央 | モーニング娘。’24 16期17期オフィシャルブログ Powered by Ameba

櫻井梨央・豫風瑠乃 インストゥルメンタルのすばらしさを語りたい!!前編~つばきファクトリー楽曲編~ - YouTube

ようやく約束を実行できたんですね。でも風が強くて寒くて大変だったみたい。

 

*『半島の美味しいおとりよせ100』発売記念発表会
アンジュルム、お酒エピソード聞かれタジタジ

 

*春の火災予防運動ポスター 藤本美貴さん

制服似合うなあ。笑顔も素敵だし最高です。