*ハロドリ。(テレビ東京 12月5日)

アンジュルム日本武道館公演の模様。後藤花さんは突発性難聴でお休み。下井谷幸穂さんは初の日本武道館ということでとても緊張してたけどライブ中はそれを感じさせない笑顔でのパフォーマンスでした。上國料「ただただ楽しくって楽し涙ポロリって感じです」。

 

次はアンジュルムの新曲『ライフ イズ ビューティフル!』のMV撮影。カメラに装着されてるハンドルを握りながら踊るのは難しそう。電車とかバスみたいな乗り物でワチャワチャしてるのを見るのが好きです。

下井谷さんと後藤さんにとっては初めてのMV。

 

ハロプロと私 小関舞さん

ハロプロを知ったきっかけ

「元々お母さんがモーニング娘。さんが大好きで、よく小さい頃にカラオケでミニモニ。さんだったりとかモーニング娘。さんの曲を歌っていたんですけども、しっかりそのハロー!プロジェクトっていうものを認識したのはオーディションを受けるちょっと前ぐらいで、ハロー!プロジェクトっていう名前は聞いたことはあったけどどんな方がいるのか知らなかったのでそのオーディションを受けるっていう風になってから知ったっていうのがきっかけです」

 

ハロプロに入ったきっかけ

「小さい頃から独学で自分で踊ったりとか歌ったりとか好きなアーティストさんだったりとかアイドルさんの真似をして家でたくさん踊ったりしてたんですけども、お母さんが「何かオーディション受けてみない?」っていうことを提案してくれて、その中でやっていたのがモーニング娘。のゴールデンオーディションっていうものがあってそれに「受かるわけないよなあ」なんて思いながら受けていったらどんどんどんどん進んで行って、モーニング娘。さんには入ることはできなかったんですけどカントリー・ガールズっていう新グループのメンバーに選んで頂きまして里田まいさんがスーパーバイザー、そしてプレーイングマネージャーにももち先輩を率いて凄く豪華なグループのメンバーに入れて頂いたことが今は本当に嬉しく思います」

 

ハロプロで一番の思い出

「本当に毎日がキラキラしてて大変なこともあったけど凄く充実した現役生活5年間だったんですけども、本当に強いて言うならたくさん素敵なコンサート参加させて頂いたんですけども、カントリー・ガールズの4周年記念イベント『Forte』というライブがあるんですけども、このライブはメンバーの梁川奈々美ちゃんが卒業を発表していてその中で5人での最後の単独のコンサートだったということでファンの皆さんの中でも私の中でも凄く思い出に残っているライブで、メンバーが卒業するから寂しいっていう気持ちはあったけど、でもそれまでに頑張ってきた5人の集大成を見せようっていうことメンバーそれぞれ意気込んでいましたし頑張って歌っているのが凄く思い出で、その他にもたくさん思い出がありますけどそれが思い出かなっていう風に思います」

 

ハロプロを一言で表すと

ハロー!プロジェクトは私を作ってくれた場所です。当時加入したのが中学1年生の12歳なんですけども、結構今考えても若くて社会のルールとかマナーとか礼儀とかそれぞれもままならない状態の本当に人間で「そりゃ怒られるよ」ってことでたくさん怒られてきたんですけど、でもそういう私に関わって下さった先輩だったりとかメンバーだったりとかスタッフさんのおかげで私がこうやって今ここにいれるなって思うし、凄く凄く成長したし私の全てを作ってくれたのがこのハロー!プロジェクトだと思います」

 

つんく♂さんと譜久村聖さん対談 全メンバー個別告白

9年間、モーニング娘。のリーダーを務めた譜久村 聖から全メンバーへのメッセージ|つんく♂

ふくちゃんがメンバーをどう思ってるかが分かる興味深い内容。えりぽんのことは最後まで謎のまま。リーダーになってまだ見せたことがない一面を覗けるかもしれませんね。

 

*20±SWEET 2024 JANUARY 広本瑠璃さん

嬉しい!!! 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*webザテレビジョン 小片リサさん

 

石田亜佑美が行くっのウラガワ

 

よみうりランドでの前田こころさんと山﨑夢羽さん

寒そう~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

可愛い写真をたくさんありがとう<(_ _)>

 

*明日Juice=Juice日本武道館公演

 

*山﨑愛生さんの笑顔

No.1600 祝☆1600回達成 山﨑愛生 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

No.1601 ポムポムプリンカフェ 山﨑愛生 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

めいちゃんの笑顔がいつまでも続くような未来であれ!


*タイムカプセル

タイムカプセル 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

10年後もファンでいられるよう健康に過ごしたいと思います。