*元ガッタス菅原佳奈枝さんが芸能人女子フットサルに復帰

驚きました。もしスケジュールが合えば応援しに行きたいです。

 

石田亜佑美さん・井上春華さん・弓桁朱琴さんインタビュー

モーニング娘。石田亜佑美が語る“ザ・つんく♂”の伝統曲とオリジナルの継承 卒業の譜久村は「柔らかくて温かい愛の人」 | WEBザテレビジョン

 

佐藤優樹さん出演コーチャンフォー新CM撮影

 

上國料萌衣さんがドナルド・マクドナルド・ハウスツアーへ

かみこはお顔はもちろん声も仕草も全てが可愛くてアイドルらしいアイドル。今年はソロの仕事をたくさんこなして大活躍の一年でしたね。

 

*人生について考える中島早貴さん

【地味留学生】ネイル塗ってたらしんみりモード入って過去から今を1人で振り返っては自己肯定感上げようとしてた時の様子。 - YouTube

森戸知沙希さんが帰国することになって色々考えちゃったのかな。人生とは何かなんていくら考えても答えは出てきません。毎日健康に過ごせたらそれで良いと思います。

 

*大人百花 石川梨華さん

 

*下井谷幸穂さんの岡山弁

岡山弁を教えてください!【下井谷幸穂】/ちょっと面白い話~君に伝えたい物語Season3~ - YouTube

岡山弁の言葉を標準語に変換して説明しようとしたけどそれもまた岡山弁っていうのが可愛い。生まれ育った場所の言葉は標準語でも同じだと思ってしまうのかもしれません。私は東京で育ったので方言がなく地方出身の方をいつも羨ましく思っています。方言はその地域の歴史であり文化でありかけがえのない財産です。