マグロが食べたいと回るアンジュルム

*ハロドリ。(テレビ東京 3月21日)

【ライブレポート】ハロプロ研修生&OCHA NORMA、Zeppでの<研修生発表会>で多彩パフォーマンス | BARKS

東京と大阪で開催された研修生発表会の模様。研修生は3組のチームに分かれて課題曲を披露しました。まずは3月11日の東京公演。

本番前、

上村 「リズムを聞き取るのが難しいのでオケを聞いて本番頑張りたいと思います」

後藤 「会場に合わせて大きく歌えるように頑張りたいと思います」

小野田 「「歌頑張ろう」「ダンス頑張ろう」と思っちゃって顔が多分そんなに意識できてなかったと思うので本番はいい表情でできるようにしたないって思いました」

橋田 「高橋愛さんの歌割りのところをやらせてもらってるんですけど、もう本当に難しいです。そこをすんなりパフォーマンスする高橋さんが凄いなって思います」

リハーサル後上野先生からはパフォーマンス中に衣装が擦れてノイズが出てると指摘された。

川嶋 「本番は今日っていうのがちょっと今緊張しちゃってるんですけど、でもリハーサルとかでも綺麗にハモったりちゃんとできていたのでお客さんの前でできるのが凄く楽しみです」

植村 「ロングトーンは安定してきてリズムに乗って踊ることがまだちょっと不安なところがあるので今回の公演はちゃんとリズムを取って頑張りたいと思います」

OCHA NORMAと研修生の気合い入れを見れた。

 

そしてライブ映像。小野田華凜さん・後藤花さん・吉田姫杷さんの『BABY! 恋にKNOCK OUT!』。後藤さんの力強い歌声が印象的。

本番終了後、

吉田 「私は会場と練習したスタジオでは音の聴こえ方が全然違って、で、細かいリズムが凄く多い曲なので細かいリズムを取る時に会場だと広く跳ね返りの音とかも出てしまうのでその音を変に取ってしまわないように凄い集中してやってみました」「(今まで)3人で話す機会は少なかったので凄く楽しい時間を過ごせたなって思います」

後藤 「一人一人成長したいところだったりとか目標とかは違ったと思うんですけど個人個人の目標とかそういうところをできるようになったんじゃないかなと思いますし、少しだけ理想に近づけたらんじゃないかなとその一歩になったんじゃないかなと思います」

 

松原ユリヤさん・橋田歩果さん・植村葉純さん・上村麗菜さんの『CRAZY ABOUT YOU』。パフォーマンスを終えてバックステージに戻ってきた上村さんはスタッフさんに「どうでした?」。

松原 「リハーサル通りにできて良かったです」

植村 「落ち着いてできたので声も安定してダンスもリズムも聴いてできました」「でもまだ成長できると思います」

ステージを振り返って、

上村 「今日初めてお客さんの方々に『CRAZY ABOUT YOU』を披露したんですけど、いつもやっているような楽曲じゃなくて難しかったので成長に繋がったんじゃないかなと思います」

植村 「私はこの曲を通して自分の(※聞き取れず)とか個性を出せたなって思うのと、あとロングトーンも上野先生に教えて頂いた発声の仕方で上手く出せるようになったりリズムもダンスに当てはまるようにリズムをキープしてそれでパフォーマンスしたりできたのでそこら辺は成長できたなって思います」

 

村越彩菜さん・川嶋美楓さん・下井谷幸穂さんは『ラストキッス』。ステージを終えて、

川嶋 「本格的にハモリの曲をやったのが初めてだったので一人一人練習をしないとみんなで揃わないので自分達の役割をしっかりとできるようにしてみんなが集まった時にちゃんと有効に時間を使ってしっかり自信を持ってマイクを持ってパフォーマンスができるようにって意識をして練習いていたんですけど、本番では自然と、切ない曲だけど自然と笑顔になってしまうぐらい練習とは違った成果が出せたので凄く良かったです」

村越 「今までゆっくりな曲だとやっぱり歌う時もゆっくりなのでちょっと緊張してしまって表情とかが暗くなってしまったりしたなって思うんですけど、今回はならないように表情も意識しながらできたのでそういうところは成長できたんじゃないかなって思います」

 

研修生が先輩を指名してパフォーマンスする企画。今回は下井谷幸穂さんが島倉りかさんを指名。理由は”BEYOOOOONDSの「眼鏡の男の子」を初めて見た時島倉さんの可愛さと歌声が印象的で大好きで憧れたから”。

曲は『高輪ゲートウェイ駅ができる頃には』。理由は”曲中の女の子の気持ちに共感したのと島倉さんと一緒にできるならCHIKA#TETSUの曲を歌いたいと思ったから”。

ONE PLUS ONE下井谷幸穂×島倉りか「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」 - YouTube

お知らせ多 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*八木沙季さんがYU-Mエンターテイメントに移籍

東京に拠点を移して活動するのが決定。このバイタリティがあればこれからも芸能界で活躍できそうですね。応援しています。

 

川村文乃さんマグロ解体ショー

#川村文乃のマグロ解体ショー 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日と明日毎年恒例のSATOYAMA & SATOUMIイベント。かわむーはマグロ解体ショーを見せてくれました。

口上とマグロに関する説明を全く噛まずに淀みなく話してていて凄かった。お客さんを盛り上げる術も巧みでさすが1級マグロ解体師。緊張したと思うけど大変素晴らしい解体ショーでした。中落ちと大トロ美味しそうだったなー。

お疲れさまでした。楽しかったです<(_ _)>

 

勝田里奈さん写真集発売

洋服のプロデュースもしているりなぷーの写真集はどんなオシャレな姿が写ってるのか気になります。

 

*リランドチュール 道重さゆみさん

 

宮崎由加さんがMARIAとコラボ

ゆかにゃはファッション関係のお仕事が途切れませんね。

 

生田衣梨奈さん近影2日目

綺麗。見惚れてしまいます(@_@)