*うたなび!(東京MX 3月9日)

なびから始まるストーリーは宮崎由加さんとさわやか五郎さん。今回の半島特集は鹿児島県で、新たな特産品を三品紹介します。

一品目は株式会社マルニフーズの焼酎味噌『しょつみそ』。

五郎 「これ間違いなくご飯のお共に合うでしょう」

宮崎 「私の場合はなんですけどきゅうりに付けて食べてみたんですけどめっちゃおいしかったです」

五郎 「ん?ちょっとちょっと「私の場合」ってどういうこと?え?え?まさか先に食べてないよね?」

宮崎 「食べてますよ」

五郎 「おかしいって。おかしいじゃん!(笑)」

宮崎 「まあ機会がれば五郎さんも」

五郎 「機会作ってくれ(笑)」

 

二品目は有限会社十津川農場の『つるんと食べるびわ茶 ねじめびわ茶 スティックゼリープラス』。

宮崎 「もうこれ本当に食べてみるとお肌がプルプルになっちゃうんじゃないかなっていうぐらいプルンプルンのゼリーで・・・」

五郎 「何その過去形何?」

宮崎 「食べたんですけど・・・」

五郎 「嘘だろ!?」

宮崎 「(→自分で頬を触って)今日すごいプルプルな感じですね」

五郎 「だからか。だからかじゃないよ、え!?(笑)」

 

三品目は有限会社エールの『オクラパウダー』。

宮崎 「ネバネバが苦手な方とかもいるじゃないですか」

五郎 「うん」

宮崎 「私ヨーグルトに混ぜるとその粘り気とかはそんなに感じなかったので、おくら好きな方も得意じゃないよっていう方も楽しめるパウダーだなって感じました」

五郎 「宮崎にばっか食べさせて!」

宮崎 「(笑)」

五郎 「ワシんとこなんにもない!おくらの1本ぐらいくれよ!(笑)」

宮崎 「(笑)」

 

ビヨなびステーションのコーナーは先週の続きでボードゲーム卓上ゲームなどで遊ぶ企画。出演は清野桃々姫さん、山﨑夢羽さん、里吉うたのさん。お題が書かれたガム状の紙を引いて一人喋りをするゲーム。話し終えたら他の人は「いい話」と言うのがルール。

清野さんが引いたお題は”なぞなぞの話”。

清野 「パンはパンでも食べられない象ってパーンだ?」

山﨑&里吉 「???(笑)。いい話~」

里吉 「何が?」

スタッフ 「(笑)」

清野 「これはアリ?」

里吉 「アリ、アリ」

山﨑 「一気に引き込まれた」

清野 「良かった(笑)」

里吉 「4単語ぐらいはあったから話としては(成立してる)」

 

山﨑さんは”嘘の話”

山﨑 「なんか私ってすぐ嘘ついちゃうんですよ。なんでも宣言しちゃう」

里吉 「できないのに」

山﨑 「そうそうそうできないクセになんでも宣言しちゃうっていう悪いところがあるので、ちゃんと宣言できるように嘘つかないようにこれからも2022年頑張っていきたいと思います」

清野&里吉 「いい話~」

清野 「夢羽ね、やるやる詐欺とかないない詐欺もする」

里吉 「そうないない詐欺する」

清野 「「ケータイどこ行った?」とか言って鞄の中に入ってたりとか」

里吉 「だいたい持ってる」

山﨑 「だいたいある場所は分かるんだけど」

里吉 「ポッケに入ってたり」

山﨑 「見つけた時の嬉しさを高めるために嘘つくんですよ。「無い無い無い」」

里吉 「ひどい(笑)」

山﨑 「(笑)」

 

里吉さんのお題は”チャンスの話”。”船の話”を引いたのに実際は”チャンスの話”をしてテロップも”チャンスの話”になってました。???

里吉 「小学生の時とか中学生の時とか高校生の時はダンスをずっと踊ってたから例えば選抜のグループに入るとか、コンテストで賞を獲るとかおっきい舞台に立つとか色々なチャンスがあって、掴めて「ワーッ」な時もあれば掴めなくて「ン~」っていう時もあって紆余曲折を経て行く中でお仕事にするのは難しいという結論に至ったわけです、私の中で。で、そんな最中高校3年生の春にONLY YOUオーディションが来ましたっ」

清野&山﨑 「フ~!」

里吉 「で、本来ねハロー!プロジェクトのオーディションって高校2年生までなんですよ。17歳の女の子。ずーっと何年間も、だからじゃあもう高校3年生になった瞬間に諦めたの。そしたらね20歳までの女性になってONLY YOUオーディションだけが。今ね17歳に戻っちゃったから迷った人もいると思うんですけど20歳までになってつい先月に諦めた人がひと月後にまたチャンスが巡ってきて受けて今ここにいるので。これはチャンスを掴めたお話でした」

清野&山﨑 「いい話~」(拍手)

清野 「いっちばんいい話」

山﨑 「顔が緩んだ」

 

別撮りのVTRで江口紗耶さんと島倉りかさんが新曲を宣伝

島倉 「私達BEYOOOOONDSは3月2日にニューシングル『英雄~笑って!ショパン先輩~』と『ハムカツ黙示録』をリリースしました」

江口&島倉 「イエーイ!(拍手)」

島倉 「作品について紹介していきたいと思うんですけど、まず『英雄~笑って!ショパン先輩~』はですねなんと作曲があのフレデリック・ショパンということでショパンの『英雄ポロネーズ』と『ノクターン』という曲を合体させてそこに新しく歌詞を付け足してカバーをさせて頂いたとても斬新な曲となっています。何か頑張っている方だったり頑張りたいなっていう方に聴いてもらいたい曲です」

江口 「はい、そして『ハムカツ黙示録』はですね「ハァむかつく」と「ハムカツ食う」を掛けたトンチキソングになっています。感想の部分ではBEYOOOOONDSならではの寸劇の部分もあるので注目です。ムカついた表情にも注目してください」

島倉 「それでは皆さん是非聴いてください」

江口&島倉 「バイバーイ」


*ハロー!ラジオ『隣のやじまん家』終了

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

これで舞美ちゃんの声を聴く場が無くなってしまった。寂しい・・・。

全100回の配信ありがとうございました。毎回舞美ちゃんの元気な声を聴くのが楽しみでした。今度は平井美葉さんの番組にゲストで出演して頂けると嬉しいです。


*伊勢鈴蘭さん高校卒業

高校卒業しました 伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220324205108j:plain

f:id:samuraibomb:20220324205119j:plain

3年間仕事と学業の両立大変だったはず。本当によく頑張りましたね。

卒業おめでとう\(^o^)/