あんまりいい回ではなかった

*カナフルTV(tvk 6月18日)

出演:熊井友理奈さん

司会:田崎日加理さん

カナフルTV 6月18日 夏休みはこれで決まり!ためになる県立施設活用法 - YouTube

2023年6月18日 夏休みはこれで決まり!ためになる県立施設活用法| カナフルTV|tvk

田崎 「梅雨に入っちゃいましたねえ」

熊井 「入りましたね遂に」

田崎 「ジメーっとしますけど熊井ちゃん梅雨ならではのこだわりってなんかありますか?」

熊井 「私はビニール傘を持たないで自分のお気に入りの傘を持ってテンション上げるっていうこだわりをしてます」

田崎 「大事ですねえ」

熊井 「はい」

田崎 「じゃあお気に入りの傘を手放さずに」

熊井 「そうです、電車に置いてかないように頑張って持って来よう(笑)」

田崎 「いい心掛けだと思います」

 

特集は神奈川県の県立施設。

厚木市にやって来ました。ここではですね生活する中で知っておきたい、備えておきたいことが勉強できる神奈川県総合防災センターにやって来ました。ここではですね地震だったりとか風水害の体験ができるということで早速私も体験していきたいと思います」

 

地震体験コーナーで震度7を体験。「想像していた震度7をはるかに超える怖さでしたね」「本当だったらこの震度は味わいたくないですけど、でも実際1回経験しておくとまた本当に起きた時にパニックになることが防げるかなと思います。いやー怖かったです」。

風水害体験コーナーも体験。

 

熊井 「自分が想像してた以上に遥か上を行く」

田崎 「地震の体験のところでしがみつき過ぎて筋肉痛になったんでしょ?(笑)」

熊井 「本当に色んなところに力が入ってしまって次の日全身筋肉痛でした」

 

次は宮ケ瀬ダム直下にあるあいかわ公園。工芸工房村という施設にあるレストラン『Park Side Kitchen』へ。石小屋ダム放流グリーンカレーを食べて「スパイスも効いてて美味しいですね」。

藍染めを体験。絶妙な色合いに仕上がって「いい感じにボヤーンとした感じが出せました。

 

そしては観音埼灯台横須賀美術館脇の紫陽花が綺麗。

最後はBEACH PARK LIVINGでバーベキュー。

 

田崎 「素敵なところ結構ありますね」

熊井 「楽しく勉強できる所がいっぱいなので是非行ってほしいですね」

 

*ラヴィット!(TBS 6月19日)

出演:上國料萌衣さん

司会:川島明さん、田村真子アナウンサー

テーマは”追いかけているもの”

上國料 「私が追いかけているものは紅れやの牛タン焼きしゃぶです。紅れやは池袋にあるしゃぶしゃぶ専門店でここの牛タン焼きしゃぶがめちゃくちゃ美味しそうなんですよ。蒸し焼きにしてそのあとテールスープでしゃぶしゃぶにして食べるっていうものですね」

出演者 「美味しそう」

上國料 「私月1で牛タン食べるぐらい牛タン大好きなんですよ。去年12月頃にSNSでここの牛タン焼きしゃぶを見つけて1度味わってみたいなと追いかけてます」

勝ち残った2人が食べられるゲームをしたけどかみこはミスして大笑い。

川島 「これかみこちゃん食べたかったのよ」

上國料 「めちゃくちゃ食べたかった。終わったあと残ってるのもらいます」

川島 「はっきり不正を働こうとしてる(笑)」

上國料 「食べたーい」

 

エンディングで

川島 「かみこちゃんどうでした?」

上國料 「牛タン食べたかったです」

川島 「ねえ」

上國料 「悔しい。しかもビリビリ受けて、なんかあんまりいい回ではなかった」

川島 「(笑)。あまりいい回ではなかった。はっきり仰られました」

出演者 「(笑)」

 

浅倉樹々さんが新番組ナレーションを担当

犬好きの樹々ちゃんにはうってつけの番組。

 

*レッドロブスターWeb CMに二瓶有加さん

二瓶さんはPINK CRES.解散後アップフロントを退社してフリーで活動してたけど再び人気を集める所に帰って来ました。最近色々仕事が決まってて今注目の女性。

 

ハロプロ×ケンタッキーがコラボ

https://www.crank-in.net/trend/gourmet/129785/1

小田さくらさん出演のCMが終了して関係が途切れたと思っていたから嬉しい。BEYOOOOONDSの知名度が上がるきっかけになれば良いですね。