ずっと騒がしい

*うたなび!(東京MX 6月14日)

出演:宮崎由加さん

岩佐美咲さん、鈴木啓太さん、おかゆさん、青山新さんとVTRを見ながらコメントする企画。今回はラジオ番組『Music Palette』公開収録の模様を見ました。

このイベントでの共演をきっかけにゆかにゃは岩佐さんと連絡先を交換したそうです。

 

宮崎由加のなびから始まるストーリー”のコーナーもこの流れで。島根半島特集で松江市無添加トマトジュースを紹介しました。

 

”ビヨなびステーション”のコーナーも。出演は高瀬くるみさん・前田こころさん・岡村美波さん・江口紗耶さん・島倉りかさん・平井美葉さん。

高瀬 「今回はですね私達メンバーのライブ前の過ごし方とかルーティーンについてお話していきたいと思います。基本的には会場に入って各々ストレッチをしたりだとか発声をしてステージの上でリハーサルをしてっていうのはみんな一緒にする事じゃないですか」

メンバー 「そうだね」

高瀬 「そのあと本番までの時間をどう使っているのかっていうのを聞きたい。ルーティーンとかあります?」

平井 「はいっ。私は楽屋の席についた途端にメイクを始めます」

メンバー 「早いよね」

前田 「1番最初にメイク終わってみんなの準備してくれる」

平井 「仕事くれ~って(笑)」

出演者 「(笑)」

前田 「ありがたい」

平井 「だからねえなんか、なんか早く準備してないとすごいソワソワするしダメなのよね。だからチャッチャッとやって徘徊するっていうね楽屋を」

 

MCが苦手という青山さんにゆかにゃ「なんも考えないほうがいいよ」。

 

江口 「(私は)ずっと騒がしいもんね」

前田 「ずっと騒がしいもんね」

江口 「ずっと喋ってるしずっと歌うか喋るかなんか変なこと言ってるか」

メンバー 「(笑)」

高瀬 「ずっと踊ってない?」

江口 「踊る」

前田 「色々」

江口 「そうそうそうやってますね。準備前にやるからギリギリタイプさやも。一通り自分の趣味、リズムゲームしたりだとか(※聞き取れず)したりとか音楽聴きたりだとか遊んだあとにヤバイってなってから準備始める(笑)」

前田 「あとはねご飯。ケータリングで温かいご飯を食べれるのに最近はねえ幸せ」

高瀬 「今まではさあ楽屋入ってみんなそれぞれやることがあったけどさあ、最近ケータリングが復活したことによってご飯を見に行くっていう」

前田 「そう、今日は何か」

高瀬 「みんなで見に行ったり何かチェックするっていう。食べるの大好きなBEYOOOOONDSっていうオチに落ちつきました。いっぱい食べてねライブできるようにっていう準備も込みでお届けしていますので是非ね今後もBEYOOOOONDSのライブに足を運んで頂いて遊びに来て頂いたら嬉しいなと思います。ということで以上ビヨなび」

全員 「ステーションでしたー」

 

↑のケータリングを見に行く話で、

宮崎 「絶対やってた」

鈴木 「え、ジュースも?」

宮崎 「ご飯何かチェックするっていう」

鈴木 「(笑)」

 

宮崎 「私はライブをやってた時とかはもう絶対何が何でも時間がなくても白ご飯をめっちゃ食べてました」

岩佐 「ライブ前に食事するタイプなんだね」

宮崎 「絶対食べます。食べないとヘロヘロになっちゃって」

岩佐 「でも踊るのに食べて大丈夫なんですか?」

宮崎 「踊るから食べなくちゃいけなくてお腹すいたって頭になっちゃうともう動けなくなっちゃうので「やるぞー!」みたいな気持ちがやっぱり白米食べると盛り上がって来るので気持ち悪くならないタイプだったので」

岩佐 「凄いわそれは」

鈴木 「凄いね」

宮崎 「何が何でもケータリング食べるぞっていう気持ちを持ってやってましたね」

 

宮崎 「ハロー!プロジェクトのOGが中心となって行なうライブに私もゲスト出演することが決定しました。6月17日は埼玉県戸田市、6月25日は愛知県、そして7月1日は大阪で行ないます。詳しくはこちら(=ホームページ)をチェックしてください。よろしくお願いします」

岩佐 「じゃあちょっと久しぶりに歌って踊るゆかにゃが」

宮崎 「そうなんですファンクラブイベントだけでは歌ってたんですけどこういう色んな人がいる場は凄く久しぶりなのでいっぱいご飯を食べて頑張りたいと思いまーす」

鈴木 「白ご飯を用意しといてくれ」

宮崎 「お願いします」

 

*岡村ほまれさんと山﨑愛生さんが日本武道館公演グッズを紹介

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館のグッズのご紹介!! - YouTube

ほまめい!

二人とも可愛くて可愛くて2回連続で見てしまいました。めいちゃんも結構背伸びましたね。 

 

モーニング娘。'23×GUコラボTシャツの謎

このTシャツ、実は…… 櫻井梨央 | モーニング娘。’23 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

あ、これ全部らいりーなのか。ずっと誰だろうと思ってました。まだ加入3か月だったのにちゃんとポーズを取っていてえらいりーですね(^_^)