ハロー!プロジェクトがGUとコラボ

*うたなび!(東京MX 5月24日)

出演:清野桃々姫さん、島倉りかさん、里吉うたのさん

ビヨなびステーションのコーナー

里吉 「さあ始まりましたビヨなびステーション。私達BEYOOOOONDSは4月12日に『求めよ・・・運命の旅人算 / 夢さえ描けない夜空には』をリリースさせて頂きました」

全員 「イエーイ!(拍手)」

里吉 「ということで今回の企画は4thシングル裏側暴露会」

全員 「イエーイ!(拍手)」

里吉 「私達が新曲をリリースさせて頂くうえでレコーディングはミュージックビデオ撮影など様々な過程があるわけですがそんな中でメンバーしか知らない「実は裏側でこんな事がありました」などマル秘エピソードを包み隠さず暴露していきたいと思います。ってことで今週は清野桃々姫ちゃんお願いします」

清野 「はいそうですね今回はこの着ている衣装の『求めよ・・・運命の旅人算』のレコーディングの話からちょっと出発しようかなと思うんですけれど、まず一つ目は1番最初にある問題の台詞があるんですけど、それレコーディングの時にまさか使われると思ってなかったテイクが音源になってるんですよ」

島倉 「そうなんだ」

里吉 「へえー」

清野 「っていうのは何パターンも撮ったんだけど、私ってBEYOOOOONDSの中でも滑舌が良くないほうなのよ」

島倉 「そうなの?」

里吉 「そう?(笑)」

清野 「そうなんですよ」

里吉 「そうだっけ?(笑)」

清野 「そう。だからまさかね使われると思ってなかったですし色んなパターンで撮ったんだけどなんか「ちょっと問題っぽく問題セリフっぽく真面目に読んでみようか」 とか、あとはなんか「すごいノリノリで読んでみよう」とか「ここの間は空けてみよう」とか色々やったんですけどもっと真面目なのが使われると思ってたのね。(→真面目なトーンで)「問題 A町とB町は」みたいな感じのも撮ったんだけどまさか(→高いテンションで)「問題!」みたいな。「A町とB町はビヨーン!」みたいなの使われてて(笑)」

島倉&里吉 「(笑)」

清野 「「これ使うんだ」っていうのが最初音源届いた時にビックリした記憶ですね」

里吉 「そうなんだ」

清野 「あとはもう一つレコーディングの時のお話なんですけど、この曲ってなんだろうなAメロBメロとか特にだけどAメロが「すっごいファンキーにやって」みたいな」

里吉 「そうだね」

清野 「オケもファンキーな音いっぱい入ってるしねベースとかね。リズミカルだしディレクションしてくださる方に「もっとファンキーに」って。「もっとロックにイケるでしょ」みたいな。「もっともっと」って言われてから「もっとですね。分かりました」って言って1番をちょっと「♪意味ない」を「♪意!味!な~い!」みたいな歌い方をめっちゃやってって言われたからめっちゃやったの。そしたら「やり過ぎや」って(笑)」

島倉&里吉 「(笑)」

清野 「私BEYOOOOONDSやってて色んな注文受けてきたけどやり過ぎって初めて言われて」

里吉 「逆にね」

清野 「そう、やり過ぎもあるんだなと思って。だからちょっと抑えたけどでもファンキーな感じは残ってるからそこ聴いて頂きたいなって思いますね」

島倉 「そうなんだ」

 

里吉 「さあということで裏側エピソードなどを色々お話してまいりましたが、改めまして私達の4枚目のシングル『求めよ・・・運命の旅人算 / 夢さえ描けない夜空には』が発売中になっております。皆さん是非是非私達の歌い方(笑)」

清野 「はい歌い方(笑)」

里吉 「是非是非注目して聴いて下さい。ということで以上ビヨなび」

全員 「ステーションでした。バイバーイ」

 

ハロー!プロジェクトとGUコラボ企画

GU

こんな大掛かりな企画を実現するにはどれだけの労力が必要なのか。何回も何回も担当者同士で打ち合わせしたり、当然時間もお金も体力も使います。株式会社なのだから売上を伸ばす努力をするのは当然と言えばそうだけどファンに喜んでもらいたい気持ちも勿論あると思います。今回もハロプロファンで良かったって凄く思いました。関係者の皆さんに深く感謝の意を表します。

 

アンジュルムのデザインが可愛くて好き。男性はちょっと着にくいけど(^^;

しおんぬ画伯 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

コラボ!!! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムは、橋迫さんとしおんぬがデザインをまとめてくださって

しおんぬがみんなの似顔絵を描いてくれました!

画伯!(いい意味で)

 

VoCE 北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さん ポーチの中身を公開

 

*FURFUR 上國料萌衣さん

アンジュルム上國料萌衣×FURFURコラボ、第4弾ラインナップはこちら(写真16枚) - 音楽ナタリー

 

*あっぷるみっぷる

尊い 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

見たかった2ショット。これからのハロー!プロジェクトを支える二人の活躍に注目。