北極

*Tune(フジテレビ 5月5日)

出演:一岡伶奈さん、山﨑夢羽さん、里吉うたのさん

司会:小澤陽子アナウンサー

小澤 「今回アイドルの聖地秋葉原に近日オープンするdol cafe【SQUARE PARTY】をスタジオとしてお借りして収録しております。ちなみにここが新しくできるカフェなんですけれども皆さん雰囲気どうですか?」

里吉 「凄い可愛い」

小澤 「今日皆さんのこのポスターですとかCDをこうやって置かせて頂いています」

山﨑 「嬉しいです」

一岡&里吉 「ありがとうございます」

小澤 「BEYOOOOONDSの皆さんは4月12日に4thシングル『求めよ・・・運命の旅人算』そして『夢さえ描けない夜空には』の両A面シングルをリハーサルされました。おめでとうございます」

一岡&山﨑&里吉 「ありがとうございます」

小澤 「どんな作品になっているか教えてください。まずは『求めよ・・・運命の旅人算』」

一岡 「こちらの楽曲はですね、人間一度は習ったことがある」

山﨑&里吉 「人間(笑)」

一岡 「旅人算っていう計算式が出てくるんですけどこうちょっと音楽もノリノリの楽曲でパーティ調な感じで踊れますし、歌詞はよくよく深く考えてみたらウルッと来るような」

里吉 「人生をね歌って」

一岡 「歌っている楽曲で。この今回の衣装も『求めよ・・・運命の旅人算』で実際に着用してる衣装です。このポスターのメンバーの後ろの背景はそれぞれが行きたい国の」

小澤 「へえーそうなんだ!」

一岡 「人生で行きたい国になってます。だからどこなんだろうっていうのも」

小澤 「どこですか、一岡さんは?」

一岡 「私これちょっと記憶になくって」

山﨑&里吉 「えええ!?」

スタッフ 「(笑)」

小澤 「自分で(笑)。行きたい所」

一岡 「自分で、この撮影の時に軽く訊かれたんですよ「どこ行きたい?」みたいな。答えたんですけどちょっと分からなくて」

山﨑&里吉 「えええ!?」

山﨑 「どこなんだろう」

一岡 「だからファンの方とか含めて今答え合わせをしてる感じで」

小澤 「自分も含めて?」

一岡 「はい」

小澤 「都心、都会っぽい」

里吉 「ニューヨーク?」

一岡 「ニューヨークかなとも思いつつもニューヨークって言ったかなあっていう記憶」

小澤 「ちなみに今行きたいと思うのは?」

一岡 「えっと北極」

山﨑&里吉&小澤 「北極!」

小澤 「絶対違います」

スタッフ 「(笑)」 

 

小澤 「里吉さんは?」

里吉 「私はイギリスです。ハリーポッターシリーズが大好きなのでいつか絶対に行ってみたいなっていうのがずっとあって」

一岡 「ヨーロッパ、地図どこら辺にあるかなっていう感じながら」

里吉 「左上とかそんな感じかもしれないですね」

一岡 「でも行ってみたさは、あるね」

山﨑 「イタリアとかね」

 

小澤 「山﨑さんどこですか?」

山﨑 「はい私バチカン市国なんですけど」

小澤 「あ、バチカン。珍しい所いきますね」

山﨑 「私、人見知りなんですけど人に話し掛ける時によく使ってたのが「バチカン市国行こう?」」

里吉 「本当なんですこれ。私加入して2回目ぐらいに会った時に「ねえねえ一緒にバチカン市国行こうね」って言われたんです(笑)。怖いって思っちゃって」

山﨑 「これしかなくて話す事が」

小澤 「なんでですか?」

山﨑 「面白くないかな、みたいな」 

里吉 「印象には残りました(笑)」

小澤 「今でも覚えてますもんね。え、一岡さん聞かれました?」

一岡 「私も仲良くなりたての時に言われて、言われた記憶があるんです。今だにでもまだ行ってないので」

山﨑&里吉 「(笑)」

小澤 「なかなかね(笑)」

一岡 「口だけだったなーって」

 

『求めよ・・・運命の旅人算』のMV撮影について

一岡 「アクション、スタートって言われてないところ、普通に素で過ごしてたところもちょっと使われてたりとか」

小澤 「そうなんですか!?」

里吉 「使われてるって思ってないところが使われてて」

小澤 「(カメラが)回ってた?」

山﨑 「そうですそうです」

一岡 「私一岡は紙飛行機を投げてたシーンがあるんですけどあそこは休みというかちょっとセッティングの準備中みたいな時に投げてたらそこをたまたま撮られてたみたいでそのまま使われてたっていう」

小澤 「凄い」

一岡 「っていうのがあったり」

里吉 「メンバーがセットにあったノートに「書いていいですか?」って言って色々お絵描きとかをしてたんですよ休憩中に」

小澤 「はい」

里吉 「それがまるっと使われてたりとか」

山﨑 「でも私カメラに1番近い場所にいたんですよその休憩の時に。で、撮ってるの知ってて、使ってもらいたいから色んなことしたんです」

一岡&里吉 「(笑)」

スタッフ 「(笑)」

山﨑 「ノートに文字書いて見せたりとか、ちょっと寝てみたりとか。使われませんでした」

一岡&里吉 「えええ!?」

里吉 「そうなんだ」

山﨑 「だから意識してない本当に素のほうが素敵なんですよねたぶん(笑)」

一岡&里吉 「(笑)」

一岡 「そういうことか」

 

Q. 『夢さえ描けない夜空には』はどんな楽曲ですか?

里吉 「私達にしては珍しい雰囲気で、台詞もなく寸劇もせずただただひたすら真っすぐに温かい雨子さんの歌詞をみんなで紡いでいくような感じで歌になっているんですけど。ブラスバンドアレンジっていう風にして頂きまして、ブラスバンドアレンジとメンバーの小林萌花ちゃんのピアノが全編使われているのでその生音感にも注目してほしい曲です」

一岡 「今回の2曲だけでもBEYOOOOONDSの幅、できる幅を感じてもらえるんじゃないかなって思ってます」

小澤 「全然違うグループかのようですよね」

里吉 「そうですね(笑)」

山﨑 「確かに」