横浜アリーナ

*ラヴィット!(TBS 4月3日)

出演:上國料萌衣さん、牧野真莉愛さん

司会:川島明さん、田中真子アナウンサー

ラヴィット! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中 「今日から4月、5月、6月の月曜ラヴィット!ファミリーとしてハロプロのアイドルグループアンジュルム上國料萌衣さんに加わって頂きます」

上國料 「おはようございます」

川島 「おはようございます」

上國料 「上國料萌衣です」

川島 「さあかみこちゃんはねこれまでスタジオロケとか色々ラヴィットには協力して頂いておりますけどもシーズンレギュラーということでいかがですか?」

上國料 「嬉しいですねもう凄いなんか笑いのある番組だと思うので、3か月間一緒に頑張ろうと思います」

川島 「非常に光栄です本当に」

出演者 「(笑)」

上國料 「お願いします」

 

4月3日はNHKの『みんなのうた』放送開始日ということで”子どもたちに届けたいもの”を出演者が紹介。かみこが紹介したのは熊本名物の黒糖ドーナツ棒

上國料 「熊本県民は絶対に食べたことがあると思うんですけど定番のお菓子、おやつになってます。ドーナツなんですけどもサーターアンダギーに近いような食感で凄いギュっとしてて美味しいです」

川島 「蜜度が凄いやつだ。熊本の人はみんなこれを食べて育ってたんだ」

上國料 「そうですね。私も保育園の時のおやつの時間とかに出てたりとか」

川島 「ちょっとご褒美的なね」

上國料 「そうです」

保育園時代の4歳当時の写真が映って、

川島 「あら!”かみこくりょうもえ”」

上國料 「この時代に(笑)」

川島 「絶対上國料萌衣ですよね」

上國料 「そうです私です(笑)」

 

上國料 「都内のアンテナショップでも買えるので子ども達にも是非食べてほしいなと思います」

川島 「いいですね」

上國料 「メンバーに差し入れしたこともあるんですけど凄い喜んでくれてみんな大好きです」

 

さまぁ~ずが考案したカードゲームで負けたかみこの椅子に電流が流れてかみこ絶叫。上國料 「痛い!ビックリした!しかも1発とかじゃないんですねドドドドン!みたいな」

川島 「ずーっと。ずーっとビリビリ・・・ようこそラヴィットへ」

出演者 「(笑)」

上國料 「ヤバイこれ」

川島 「いらっしゃいませ」

上國料 「まだ痛い」

 

VTRは先週の続きで真莉愛ちゃんがトータルテンボス、もう中学生さん、ザ・マミィの酒井貴士さんとナガシマスパーランドで絶叫マシンに乗る企画。

まずはフライングコースターのアクロバット。真莉愛ちゃんは360度回転しながらも笑顔でピース(^^)v

次はジェットコースターの白鯨。乗ってる真莉愛ちゃんを見るスタジオのかみこが「可愛い」。このアトラクションはスピードと落差、回転が凄いけど戻って来た真莉愛ちゃんは笑顔で「もう1回このまま行きたい」。

次はウルトラツイスター。これも真莉愛ちゃんは笑顔で「楽しい!」。

次は4Dスピンコースターの嵐。1日でこんなにたくさん絶叫マシンに乗ったのに最後まで笑顔で楽しんでた真莉愛ちゃん凄過ぎます。

 

川島 「かみこちゃんは(絶叫マシンは)いけますか?」

上國料 「私も好きではありますジェットコースターとか」

川島 「おうおうおう」

上國料 「でも私も気持ち悪くなっちゃう人だと思いますけど」

川島 「酒井タイプ?」

上國料 「はい、でも乗ってみたいですね」

 

川島 「スタジオレギュラーとしては初でしたがいかがでしたか?」

上國料 「とっても楽しかったです。まさかビリビリ椅子?電気椅子?」

川島 「ビリビリ椅子の洗礼を」

上國料 「あれちょっと手加減して頂けてるのかなと思ったら結構本気なのが来てラヴィットって凄いなって思いました」

スタッフ 「(笑)」

川島 「スタッフさんももう寝てないんでね」

スタッフ 「(笑)」

川島 「調整ちょっと強めやったかもしれないですけどこれから3か月間よろしくお願いします」

上國料 「よろしくお願いします」 

 

*インタビューあれこれ

鈴木愛理さん

【インタビュー】鈴木愛理「これからの私の道しるべが見えるようなライブをしたい」 – NB Press Online

 

石田亜佑美さん&佐々木莉佳子さん

モー娘。石田亜佑美&アンジュルム佐々木莉佳子がPOPダンス初挑戦「みんな頑張ったと思います!」 | WEBザテレビジョン

 

佐藤優樹さん

元モー娘。佐藤優樹 念願のソロデビュー 「自分との戦いの始まり」:中日新聞Web

 

一岡伶奈さん&高瀬くるみさん&平井美葉さん

ハロプロの個性派集団BEYOOOOONDS、二度目の単独武道館に“絶大な自信” コミカルさももはや恥ずかしくない | WEBザテレビジョン

平井:北野さんも私たちのブログ、SNSをちょこちょこ見てくださっているようで、だから、そのときそのメンバーの興味があるものを採用してくださるとか。

ハロプロってこういうところありますね。メンバーが興味のある事とかちょっとした特技なんかに関連する仕事を取って来る細やかさは感じることが多いです。数十人もハロプロメンバーがいるのに事務所はよく一人一人の長所に合ったマネジメントをしてるなあと思います。

 

竹内朱莉さん初の書道展『煌々舞踊』プレオープン 

アンジュルム・竹内朱莉の卒業ライブはグループ初の横浜アリーナで開催 | WEBザテレビジョン

 

煌々舞踊 | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba

明日から一般公開。そして卒業コンサート横浜アリーナで開催されることが発表されました。竹内朱莉さんの卒業にふさわしい大会場。きっと大いに盛り上がるに違いありません。公演の成功を祈ります。