うま國料

*ラヴィット!(TBS 7月4日)

出演:上國料萌衣

司会:川島明

川島 「まずなんとお呼びすればいいですかね?」

上國料 「えっと、かみこって呼ばれてます」

川島 「じゃあかみこちゃんで行かせて頂きます」

上國料 「お願いします」

 

ぼる塾も出演していて田辺さんはアンジュルムの大ファン。

川島 「田辺さん、アンジュルムの大ファンということで」

田辺 「そうですもう本当どうしようと思って、なんかでもあんま「キャー!」って騒ぐのもアレだなって思ったので挨拶出会った瞬間はクールにしたつもりで」

出演者 「(笑)」

川島 「分かる分かる、分かるよ」

上國料 「(笑)」

川島 「キャーってやったら向こうに迷惑かかるかと思って」

田辺 「そうです抑えてるんですけど今が騒ぎ時だって思って」

川島 「今が騒ぎ時」

田辺 「ここだったら公式に騒げますもんね」

川島 「そうですそこはもう盛り上げて頂いて」

田辺 「もう本当に超嬉しくて本当このまんま一生時が止まってほしいと本当に願ってます」

川島 「本当にことあるごとにアンジュルムの曲かけてくれたり」

上國料 「いやありがたいです、先輩も一緒にロケ行かれてて」

川島 「うんそうそうそう」

田辺 「本当楽しかったです(佐々木)莉佳子ちゃんと行って、いつか行きましょうね」

上國料 「いつか是非」

あんり 「隣りで息が荒いんですけど」

出演者 「(笑)」

川島 「食べようとしてる?」

出演者 「(笑)」

 

XXOCOAのスフィアフラムというスイーツを食べました。「冷たいです。中身これ凄い美味しいです。マンゴーが入ってました」。

妃子笑を食べて「これ、めっちゃくちゃ”うま國料”です」

出演者 「(ザワザワ・・・)」

川島 「うま國料という勝負に出ましたよ」

上國料 「(笑)」

 

かみこは熊本県ソウルフード南関あげを紹介。

上國料 「これ私の地元熊本県ソウルフードなんですけど、普通の油揚げって賞味期限5日ぐらいなんですけどこれ3か月ぐらいもつんですね。それが不思議だなって思いますね。水分を極力少なくして揚げてるみたいです」

川島 「なるほど、だから保存もきくんだ」

上國料 「はい、で、地元ではお味噌汁とかに入れることが多いですね」

如月琉さんのマジックに仰天。

 

川島 「さあかみこちゃん本日はいかかでしたか?」

上國料 「いやもう朝から笑い過ぎてほっぺた攣りそうになりました。楽しかったです」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

 

譜久村聖さんと羽賀朱音さんが島田電機製作所を訪問した続報

【続報!】モーニング娘。’22 譜久村聖・羽賀朱音 エレベーターのボタン愛を語りたい!! ~「島田電機製作所」訪問編~ - YouTube

あかねちん考案の、押すとかき氷にシロップがかかったような状態になるボタンがグッドデザイン賞を受賞。そしてメンバー全員分のを作って下さって感激。

 

川村文乃さんの美脚

久しぶり〜! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

細くて真っすぐ。この華奢な足でどうしてあんなに激しく華麗に踊れるのか不思議です。

*初パンダさんパワー

撮影 櫻井梨央 | モーニング娘。’22 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

やや控えめながら早速やってくれました。可愛い(^_^)