武道館満員にしました

*ホリケンのみんなともだち(テレビ朝日 2月22日)

出演:竹内朱莉さん、川名凜さん

司会:堀内健さん、森本晋太郎さん

わーー!!!! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

川名 「アンジュルムのカエル大好き川名凜です。ケロンヌって呼ばれています、よろしくお願いします」

 

堀内さんと森本さんは昨年11月30日のアンジュルム日本武道館公演を観覧した。

堀内 「もーりー行ったんだよねコンサートね」

竹内&川名 「ありがとうございました」

森本 「凄かったですよねホリケンさん」

堀内 「MCとか無しでノンストップで踊りまくってるの見てたらタケちゃん格好いいと思って楽屋挨拶行ったら緊張してひと言も口きけなかったんです」

竹内 「嘘だ!(笑)ホリケンさん結構喋ってましたよね裏でも」

堀内 「いやあ顔ヒクヒクさせながら喋ってた」

竹内&川名 「(笑)」

 

タケちゃんは卒業を発表している。

堀内 「今後どうするの?」

竹内 「そうですね今後は書道のほう力を入れて世界目指して頑張ろうと思う所存です」

堀内 「世界目指して!?」

竹内 「はい」

堀内 「じゃあ書道家を目指しての(即興)曲行こうか?」

竹内 「ちょっと待って今日オープニングから凄くないですか?(笑)」

頑張って即興で歌いました。凄い( ゚Д゚)

堀内 「ケロンヌがつまんなそうに聞いてたから」

川名 「違います違います」

竹内 「ちょっと盛り上げてよ」

森本 「途中思い出したかのように手拍子を」

堀内&竹内&川名 「(笑)」

竹内 「協力して頑張ろう今日は」

 

サブスク食品宅配サービス事業を展開しているオイシックス・ラ・大地の特集。神奈川県三浦市の畑を訪れた。社員の皆さんと農家の方と一緒に三浦大根を収穫。

 

収穫したばかりの大根をその場で齧ってみてタケちゃんビックリ。

竹内 「えー!うわー!果物みたい!」

川名 「本当だ。大根食べてる感じがしないです」

馬糞を発酵させている様子を見学したり大根の洗浄作業をお手伝い。

 

竹内 「実際にこうやってみると愛着が湧くからもっと野菜食べたいなって気持ちになりました」

川名 「堆肥の発酵のあそこから始まってるんだって思って今まで以上に食べたらおいしく感じそうだなって思いました」

 

堀内さんのリクエストで研修を終えた今の気持ちを大根をマイクに歌うことに。タケちゃんが歌唱でケロンヌがコーラス。タケちゃん戸惑いながら頑張って歌った。

森本 「本当に武道館で見た人?」

堀内&竹内&川名 「(笑)」

竹内 「武道館満員にしました」

 

*谷本安美さん・小野瑞歩さん・秋山眞緒さん・豫風瑠乃さんインタビュー

【インタビュー】つばきファクトリー「最強になってきた」グループの現在地【音楽】

 

*趣味の文房具 岡村ほまれさん連載開始

発売日〜 岡村ほまれ | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

モーニング娘。'23・岡村ほまれの新連載もスタート!斎藤佑樹や宇垣美里らが愛用する文具にも迫る『趣味の文具箱』Vol.65「あの人の愛用文具」 - music.jpニュース

好きなものを語るとき目がキラキラするから一層可愛さが増すと思うので楽しみです。連載開始の情報自体は2月6日に出てました。

お知らせ!! 岡村ほまれ | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

編集部のYoutube番組で岡村ほまれさんについて言及。「ほまれ」のイントネーションが独特。

【趣味文RADIO/vol.20】 - YouTube

 

オレンジページnetで真野恵里菜さん新連載

真野恵里菜 公式ブログ - ついに始まります!🍊 - Powered by LINE

 

ソニー銀行CMに田中れいなさん出演

銀行関係の案件は千葉銀行鈴木愛理さん以来か。30秒ver.早くみたいなあ。