*ホリケンのみんなともだち(テレビ朝日 11月16日)
出演:竹内朱莉さん、伊勢鈴蘭さん、為永幸音さん
質問を募集!!!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba
森本 「お三方どうですかホリケンさんとロケに行かれた印象は」
竹内 「驚いたのがカメラが回ってない時でも本当にずっとこのままなんだっていう」
森本 「確かに」
竹内 「テレビで見るまんまだなって思ったのがいっちばん驚きました」
森本 「確かに。オンオフとかなく」
竹内 「そうですね」
森本 「ずっとホリケンさんはホリケンさんなんだっていう」
竹内 「なんか見知らぬ方にも話し掛けたりとか」
堀内 「見知らぬ方(笑)」
竹内 「通りすがりの方とかに話し掛けたりとかもしてたので凄いなって思って本当にこのまんまなんだと思って」
この日の伊勢さんと為永さんは以前ロケでホリケンさんに買ってもらったスカジャンを着ての出演。
Q.リーダーのタケちゃんは二人にとってどんな先輩か?
伊勢 「誰よりも結構子どもっていうか」
堀内 「あーそう」
伊勢 「1番うるさいです」
竹内 「(笑)」
堀内 「へえー」
竹内 「よく怒られますれいらからは。「本当にうるさいです。静かにしてください」とか」
堀内 「歯向かっちゃうの?」
竹内 「はい。舐めてるんですよ」
伊勢&為永 「(笑)」
竹内 「後輩はみんなリーダーのこと舐めてる」
伊勢&為永 「舐めてない舐めてないです(笑)」
森本 「なんかあったんですか「あ、この人ちょっと舐めてもいいかも」って思った瞬間みたいなの」
伊勢 「私が加入してわりとすぐに新幹線の移動で竹内さんが横だったんですけど「あ、この人は寝かせなくてもいいかな」って思って(笑)」
竹内&為永 「(笑)」
堀内 「え、どういうこと?自分でうるさいじゃん」
伊勢 「その時はテンション上がってたんですけど」
森本 「ライブ終わりのね」
伊勢 「そうですそうです」
森本 「高揚感で」
伊勢 「逆にテンション上がってたんですけど」
竹内 「本当に寝かせてくれなくて」
堀内さんの「じゃあそれ再現しようか」でその場面を再現した。「竹内さん話しましょう。起きてください」とダル絡みする伊勢さんに竹内さんは大声で「やーめーてー!!」。
堀内 「うるさいっ」
森本 「うるさっ!」
堀内 「迷惑だね。貸し切りじゃないよね」
竹内&伊勢&為永 「(笑)」
竹内 「10倍バージョンで今やりました。声量」
森本 「(竹内さんが)全部受け止めてくれるから甘えちゃうみたいなのあるんでしょうね」
竹内さんの悩みは「初めてお会いした現場のスタッフさんとか共演者の方々とカメラ外でコミュニケーション取る時ってどういうお話をしたらいいのかなっていう。自分達から何か話し掛けに行きたいけどいいかのかなって思いつつ何を話したらいいのかも分からないから。それは(ホリケンさんに)聞いてみたいなっていう風に思いました」。堀内さんは「「誰に話し掛けよう」とかそういう邪心があると話し掛けられないから近くにいる人に常に話し掛けるっていうイメージ」とアドバイス。
堀内さんは3人に対し”アイドルや歌を目指しきっかけは?”と質問。
竹内 「ちょうど幼稚園ぐらいの時にモーニング娘。さんにハマり出して研修生のオーディションを4~5回受けて全部落ちて」
堀内 「え、4~5回!?」
森本 「全部落とされてますね。最後もう一回受けてみようって思ったら受かったって感じですね。その諦めなかった要因っていうのはなんなんですか?」
竹内 「メンバーの皆さんと一緒に踊りたいっていう気持ちだけでした。キラキラしたいとか衣装が着たいとかじゃなくてあのステージで一緒に踊りたいっていうのだけで受けてました」
森本 「受かる時の手応えって全然違いますか?」
竹内 「全く分かんないです。しかも最初の方が合格ですって言ってくれなくて、交通費の説明とかを急にされるんですよ」
堀内&森本 「え?」
竹内 「え?どういうことだろう?」と思って、で、お母さん「これっていうのは?合格で大丈夫ですか?」みたいな。「はい、そうです」みたいな」
伊勢&為永 「(笑)」
竹内 「来週から来てくださいみたいな感じで」
堀内 「落とされる場合はどうなんの?」
竹内 「書類で。「残念ながら」」
堀内 「交通費の話出ないんだ」
竹内 「出ないですね。受かった時に初めて交通費が(笑)」
森本 「イの一番交通費の話からなんだ」
堀内 「じゃあ交通費の話出たら合格ってことなのね?」
竹内 「そうだと思います」
森本 「伊勢さんはきっかけは?」
伊勢 「私は元々アイドル目指してなくって」
堀内 「何目指してたの?」
伊勢 「宝塚目指して」
堀内 「バレエやってたもんね」
伊勢 「そうです」
堀内 「中学校3年生の時に絶対受験しようと思ったんですけど思ってたタイミングで私の姉がハロプロが好きで私の名前で応募してて」
堀内 「出た!(笑)」
森本 「出た。勝手にパターン」
竹内&伊勢&為永 「(笑)」
森本 「お姉ちゃんが勝手にパターンあるんだハロプロにも」
伊勢 「「今から写真撮るね」って言われて「あ、うん」って言って写真撮られたやつ使われてたみたいな(笑)」
堀内 「目指してなかったの?」
伊勢 「目指してなかったですね」
竹内 「だから最初メンバーの事も知らないしアンジュルムの曲も知らないし」
森本 「へえー」
伊勢 「そうですね」
堀内 「宝塚はいいやってなったの?」
伊勢 「思ってたよりきっぱりともう普通にファンとして観に行けたらいいやっていう(笑)」
森本 「拠点東京になるし宝塚近づくからいいかって?」
伊勢 「意外と軽くなりましたね。驚いたことも多いんじゃない?アイドルってこんな世界なんだって」
伊勢 「最初のアイドルのイメージってなんかもうちょっとギスギスしてるかなって思ってたんですよ。このグループ入って表より裏のほうが仲いいみたいな(笑)」
竹内&為永 「(笑)」
森本 「へえー」
堀内 「アンジュルムって何人いるの?」
伊勢 「今10人います」
堀内 「10人でさあグループとかに分かれちゃわない?女の子同士って」
竹内 「ないですね」
堀内 「へえー」
竹内 「お休みの日はみんなで遊園地行ったり」
堀内 「10人で?」
竹内 「はい。海行ったりしてました」
堀内 「凄いね」
森本 「為永さんきっかけはなんだったんですか?」
為永 「私は小学生の頃から芸能界に憧れてもうテレビに出たいっていうのでもう手あたり次第オーディションを(笑)」
堀内 「へえー」
森本 「気持ちがいいね」
為永 「色んなところに受けて、で、ハロープロジェクトも受けてたんですけどそのとき落ちたんですよ。で、落ちたの悔しいって初めて思って、で、もう一回受けてそれも落ちたんですけど「研修生に入りませんか?」みたいなので入ったって感じですね」
森本 「手当たり次第受けててハロプロならではのなんかあったりします?オーディション」
為永 「おでこを出す・・・」
堀内 「え!?」
竹内 「おでこと歯を見せるっていう」
為永 「(→髪を上げて)こうやって」
竹内 「これができない子はなんかそこでもう終わりっていうのが」
森本 「恥ずかしがったりとか」
竹内 「そうです。そこで思いっきりできないとダメみたいなのは聞いたことあります」
伊勢 「知らなかった」
竹内 「あとは私がオーディションつんく♂さんがいらっしゃるところで受けた時は大喜利とかやりました」
堀内&森本 「え?」
森本 「え、普通にお題”こんなハロプロは嫌だ”みたいなの?」
竹内 「本当にそんな感じです。でも、誰も笑ってくれないんですよ」
スタッフ 「(笑)」
森本 「堂々と答えられるかどうかみたいな、マインドを見られてるのかもしれないですね」
堀内さんは”どうすればつんく♂さんに歌を作ってもらえますか?”と質問。竹内さんのマネージャーさんにスマホを持って来てもらってLINEを送ることに。
そしてライブMCでのツカミを堀内さんに相談して作ってもらったものを実演。収録が
終ったらつんく♂さんから返信が来て改めて堀内さん、森本さんと3人で動画メッセージを送信した。
*道重さゆみさん2023年カレンダーお話会
煌びやかな衣装も良いけどこういう普段着っぽいのも可愛さがあって良いですね。
*有澤一華さんバースデーイベント
本当にありがとうございます! 有澤一華 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
まだ一人で何かをする経験があまりないから緊張したみたい。お疲れさまでした<(_ _)>
魔法 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
どうしてこんな体勢に???
*一昨日OCHA NORMA結成1周年
1周年!ツアー!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba
❃結成1周年❃ 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba
1周年おめでとう。新型コロナのこともあって10人全員での活動がなかなかできなかったりもしたけどよくここまで頑張りましたね。きっとファンの見えないところでみんな一生懸命努力してるんだろうなあ。2周年、3周年になってもずっと応援していきます。