とにかくお腹を見てほしい

*ハロドリ。(テレビ東京 2月21日)

研修生が3チームに分かれてパフォーマンスする企画。村越彩菜さん、川嶋美楓さん、下井谷幸穂さんはタンポポの『ラストキッス』を歌う。

上野まり子先生が「主メロの適性とハモの適性どれぐらいあるのか聴きたい」と提案して一人ずつ歌うことに。下井谷さんは自信なさそうに歌うのがちょっと勿体ない。

結果は村越さんは飯田さん、川嶋さんは矢口さん、下井谷さんは石黒さんパートの担当になった。

3人でハモってみると他の2人につられて音程を上手く取ることができず苦戦。2週間後までに各自きちんと歌えなかったらパートを変えると上野先生。

 

プッチモニの『BABY!恋にKNOCK OUT』をパフォーマンスするのは小野田華凜さん・吉田姫杷さん・後藤花さん。

この日は小野田さんは欠席のため吉田さんと後藤さんの埼玉県出身コンビがレッスン。後藤さんがメガネかけてる(@_@)

後藤さんが喋ると自然と笑いが起きる。特異なキャラクター。

 

ミニモニ。の『CRAZY ABOUT YOU』するのは松原ユリヤさん・橋田歩果さん・植村葉純さん・上村麗菜さん。ラップ担当の松原さんと植村さんはリズムを取れず苦戦。

橋田さんは英語の歌詞。音程を取りながらきちんと発音するのが難しい。

 

OCHA NORMAはモーニング娘。'23とTWO OF USで一緒にコンサートツアー中。

米村姫良々さん・窪田七海さん・北原ももさん・田代すみれさんは生田衣梨奈さん・野中美希さん・北川莉央さん・山﨑愛生さん・櫻井梨央さんと『恋のダンスサイト』を歌っている。

窪田 「『恋のダンスサイト』とかだと下に重心を落として踊るっていうのとか、ダンスを大きく踊るっていうこととかは考えたことあったけど、下に落とすとかリズムの取り方とか今までちゃんと見てなかった視点というか、に、気づけたってすごい勉強になっって、もっとなんか大きい幅で歌とダンスに向き合って行かなきゃいけないんだなってことを学びました」

 

当日、本番直前の意気込みは、

田代 「ダンスとかで苦戦した部分があったんですけどそういうところをモーニング娘。'23の石田亜佑美さんがたくさん丁寧に教えてくださって体を動きをちゃんと自分が分かるように凄く丁寧に動いて下さって本当に成長できたんじゃないかなって自分で思います」

米村 「めっちゃ緊張するんですけど頑張ります!」

田代 「めっちゃ緊張します。ヤバいです。ここまで来たので頑張ります」

そしてライブ映像。らいりーの表情が豊か。最後の言葉はめいちゃんでした。

米村 「『恋のダンスサイト』はリズムだったりとか曲の雰囲気がOCHA NORMAとしてはあまりやったことがないので、OCHA NORMAそこまでなんだろうモーニング娘。みたいにリズムを意識できてなかったなっていうのが凄く思って、この曲をやるにあたってモーニング娘。の先輩の方に歌い方だったりとかリズムの取り方だったりとかそういうリズムを体でどうやって表現するのかっていうのを聞いてもらってパフォーマンスするたびに「こういう曲だったんだな」っていうまた新しい音楽の感じ方をえることができたなっていう風に思うのでまたこれからツアーも続いていくのでもっともっと精度を上げて行けるように頑張りたいと思います」

 

野中 「『恋のダンスサイト』はリズムも難しいと思いますしダンスの振り付けも重くやらなきゃいけないので普段やってるものとはたぶんジャンルが違って凄い大変だったと思うんですけどメンバーのみんなが。今日は歌えたんですけどみんなだいぶ重くできるようになったなって感じているので更に重くやりつつ、あとは楽しい楽曲じゃないですか。だからもっと目を合わせたいなと思って。他のメンバー全然目を合わせられるところいっぱいあるはずなのに」

小田 「緊張してる」

野中 「たぶんそう、そういうところももっと作っていきたいしそうできるように温かい空気にしていけたらいいなと思うのでもっとそこらへんの距離もこのツアーで縮めていけたらなと思います」

 

2月24日放送の『超音波』(テレビ東京)で『運命CHACHACHACHA~N』を披露した模様に密着。1台のカメラで1カット撮影。番組総合演出の夏目現さんがこの演出の意図を説明した。

米村 「私ポニーテールしてるんですけど今、ターンした時にこのポニーテールが回るんですけどカメラに当たってるんじゃないかっていうぐらい凄く近くて(笑)、ぶつけないように、けど、近くでやると迫力出ていいよってアドバイスをもらってできるだけ近づいて頑張りたいと思います」

石栗 「カメラマンさんが本当にもの凄い運動量で撮って下さって、凄く私達も感動するというか凄く私達のために色々考えて下さってるんだなっていう風に思うのでそれに応えられるように頑張りたいと思います」

撮影終了。

北原 「『運命CHACHACHACHA~N』の曲中にペアでやる広本瑠璃ちゃんの手を引いて歌う場面があるんですけどその手を引くアップの瞬間をカメラに撮って頂いてなんか凄く新鮮というかカメラが近くにあるのが凄い経験を今してるなって凄い思って、また違う魅力があるCHACHACHACHA~Nを見て頂くことができたんじゃないかなって思います」

窪田 「今日カメラがグッと前に来たりとかいつもの『運命CHACHACHACHA~N』より迫力があったり、あといつもソロの撮ると思うんですけどソロじゃないところもカメラ目線でやったりしていたのでいつもの見れない景色だったりが見えると思うので皆さんも初めて見る『運命CHACHACHACHA~N』になったんじゃないかなと思います。凄く楽しかったです」

 

藤本美貴さんがキットカットのCMに出演

最近のミキティは絶好調。テレビ番組に多数出演してるしyoutubeの再生数も多くて、そして今度はキットカットのCMに出演。ルックスの良さ、知名度の高さ、頭の回転の速さなどが人気の要因かもしれません。この勢いまだまだ続きそうです。

 

つばきファクトリーインタビュー

「行くぜ!つばきファクトリー」初の公開収録!見どころは、八木栞「アイドル界でNo. 1だと思うので、モノボケに注目してみてください!」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

岸本ゆめのさんインタビュー

つばきファクトリー岸本ゆめのハロプロ屈指の肉体美の秘密に迫る!! | GetNavi web ゲットナビ

普通、アイドルは顔が主役で、顔がかわいかったらそれでヨシだと思いますが、私はとにかくお腹を見てほしい! むしろ、顔は捨てている瞬間が多いですね。

きしもんの顔好きですよ。綺麗な華のあるお顔だと思ってます。自分に厳しく前向きに努力するきしもんを応援してると楽しいことばかり。これからも温かく見守りたいです。