小枝感

*ハロドリ。(テレビ東京 12月20日

東京と大阪で開催されたハロプロ研修生の模様から。上野まり子先生、音楽ディレクターの方のアドバイスを聞いてる間も後藤花さんは笑顔。返事は「はいっ!」とハキハキ。モーニング娘。に17期メンバーで加入したら面白くなりそうです。

みつばちまき先生、上野まり子先生共に研修生の成長を感じたみたい。

後藤 「今回の発表会までにリズム練習とか、あとはダンスとか歌とかのそういうスキルをちょっとでも上げられるように頑張ってきたので成長した姿を見てもらえたらいいんと思うのと、すごい可愛い曲で「可愛い♡」ってやらなきゃいけないのが歌にそれを出すのが難しかったので本番は可愛いっていうのを歌に乗せられるように頑張りたいと思います」

川嶋 「『初めてを経験中』という曲はみんな最初は結構リズムが苦戦してて、すごい最初のほうは全然まとまりがなかったんですけどリハーサルを重ねていくたびにみんなが「もっとこうしよう」とか遠慮なく言い合って凄い今はまとまったパフォーマンスだと思うので個人個人の成長した姿とか『初めてを経験中』の曲の良さとかを伝えられるように頑張りたいなと思います」

 

そして東京公演当日。

吉田 「リハーサルだけで直しとか結構あったんでそういうところしっかり確認したりして全員でいいパフォーマンスができるようしたいです」

川嶋 「前回を踏まえてすごい楽しみなので、本番が本当に楽しみで仕方がないって感じです」

後藤 「本番まで練習したので本番パシンッと決められるように。東京公演最後まで頑張ります」

出演者全員(OCHA NORMA+研修生)で気合入れ。下井谷さんと上村さんの背の高さが結構違った。下井谷さんが一気に伸びたのかな。

下井谷 「2022年最後ということで加入して4か月経ったんですけど、学んできたことを全て出せるように頑張ります」

川嶋美楓さん・吉田姫杷さん・後藤花さん・下井谷さん・上村麗菜さんの『初めてを経験中』は無事終了。練習の成果が出ましたね。

 

吉田 「6月ぶりの研修生発表会で6月の時はあまりパフォーマンスとかが上手くできなかった部分とかもあったんですけど、その部分も上手く克服というか自分なりに工夫して少しでも声が通るようにやることができたり、ダンスが一つ一つの動きとかをしっかり止めるところを止めるとかよく意識して練習することができてその練習の成果をちゃんと自分の実力として出すことができたので良かったなって思います」

下井谷 「ソロパートがもらえて嬉しかったです。そのぶん練習する歌詞が増えたということでそこをめちゃめちゃオケを聴くようになって「あー実はこうだったんだ」みたいな新しい発見もありました。次の発表会でも今の量でもそうだし一つでも多くもらえるようにしたいです」

上村 「『初めてを経験中』を先輩達と一緒にやらせて頂いてやっぱり最初は三連のリズムとかフリの細かい動きとかだったりが揃っていなくて一緒にリハーサルの映像見て「こうなんじゃないか」とか「こうしたほうがいいんじゃない?」とか話し合って今回のパフォーマンスで一体感を出せたんじゃないかと思いますし、私は今回の発表会で前回よりも頂けて声の出し方とか歌にリズムに歌を乗せながら歌うところが凄く苦戦したんですけど皆さんと一緒に三連のリズムを練習しながら楽しくできたんじゃないかなと思います」

 

OCHA NORMAは研修生発表会で『Hello! 生まれた意味がきっとある』『ウチたの地元は地球じゃん!』などを披露した。

西﨑 「研修生発表会っていつも緊張しててお披露目の場所でもあったのでそれだけで全然気持ち変わるから今日も緊張してますけど、楽しいので楽しみつつ緊張もしつつ 頑張ります」

『運命 CAHCAHCHACHA~N』はノーカットで放送。

 

*今年も上國料萌衣さんがマクドナルドCM出演

アンジュルム上國料萌衣、4回目のCM出演で“マックフルーリー愛”が年々大きく(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー

マックフルーリー® 小枝™&超 オレオ® クッキー 甘い冬篇 - YouTube

お知らせ! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年も起用してくれてありがたい。今後もよろしくお願いします<(_ _)>

 

*行くぜ!つばきファクトリー公開収録のお知らせ

テレビ番組の公開収録って久しぶりだなあ。

 

*美人百花 道重さゆみさん

 

横山玲奈さんと西﨑美空さんがデート

明日です〜 横山玲奈 | モーニング娘。’23 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ありがとうございました!!西﨑美空 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

美空ちゃんは先輩と初めて食事に行くということで前夜は緊張したけど、当日はずっと会話が途切れず楽しい時間を過ごした。よこやんの優しさ、話しやすさが分かりますね。

*北原ももさんと櫻井梨央さん

>ω<♡♡♡☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

美の画が強い・・・。
 

*松本わかなさんの料理

お届けものです! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

そう!魔女の宅急便に出てくる“ニシンとかぼちゃのパイ”を真似して作ってみました!
 
手前の赤いお皿は私。奥の水色のお皿はお母さんが作ったおさかなです🐟

 

端っこの余ったパイ生地で作ったやつ😂

ラニュー糖とか岩塩とかをパラパラして、卵塗ってミートパイの下の段で焼きました

わかなちゃんのブログを深夜に見るのは危険。おなかすいちゃいます(^^;


*八木茶

お抹茶点てたよ!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

和菓子を作ってお茶は既製品かと思って焦ったけどよく読んで安心(?)しました。