楽しかったです

*ハロドリ。(テレビ東京 9月13日)

9月4日に行なわれた研修生発表会の特集から。上村麗菜さんはまだ息継ぎが上手にできてなくてみつばちまき先生「緊張しながらも息は吸いたい」。

前日初めて研修生衣装を着てリハーサル。

 

初めて衣装を着てみて

下井谷 「本番の衣装を着てみて普段のレッスン着とは違って衣装だとダンスの動きや表情の見せ方などが変わってくるんだなと思いました。緊張半分楽しみな気持ちが半分です」

本番への意気込み

下井谷 「リハで本番の衣装を着てみてダンスの動きや表情の見せ方が研究できたのでそれを本番で出せるように頑張ります」

 

初めて衣装を着てみて

上村 「私が今日初めて衣装を着てみて改めてハロプロ研修生に加入したんだなっていう自覚が芽生えました

本番への意気込み

上村 「明日への意気込みはその意思を使ってハロプロ研修生の元気の良さをパフォーマンスで見せたいなと思います。『いつもとおんなじ制服で』の歌うソロパートがあるのでそこを見てほしいです」

 

そして当日。リハーサルを見たみつばちまき先生は「全体的にダラダラしてる」と指摘。本番直前研修生だけでの気合い入れ。一人ずつ名前を言って行って最後に全員で腕を上げながら「頑張るぞー」。研修生だけの気合い入れもあるんですね。初めて見ました。

 

そして本番。川嶋美楓さんが歌上手くなってる。

上村 「楽しかったです。全然緊張しなかった」

後藤 「ね、言ったでしょ」

上村 「ペンライトが綺麗」

 

下井谷幸穂さんと上村麗菜さんは川嶋美楓さん、後藤花さんと『いつもとおんなじ制服で』をパフォーマンス。下井谷さんは結構声量があって将来を期待できますね。上村さんは「楽しかったです」。全然緊張しないのが凄い。

 

下井谷 「広かったね」

上村 「はい、めちゃくちゃ広かったです」

下井谷 「初めて来てまず最初にステージを見た時にすごい席が並んでいたりして「ここにお客さん入るんだ」って思ったらドキドキしました」

上村 「本当にドキドキしたんですけどステージに立ってみたら全然緊張しなくて楽しかったよね」

下井谷 「うん」

上村 「楽しかったです」

下井谷 「楽しかったです」

上村 「私は初めてこういうステージに立ってもの凄く景色がペンライトが綺麗で手を振ったら一緒にお客さんも返してくれたのが印象的でした」

下井谷 「私は皆さんと一緒に手拍子ができたことと、場面場面で皆さんが笑ってくれていたのがすごく嬉しかったです」

 

OCHA NORMAは研修生発表会で『Hello! 生まれた意味がきっとある』をライブ初パフォーマンス。OCHA NORMAも新型コロナや怪我などでメンバーが欠けることがあるけどやっぱりこうして全員揃ってのパフォーマンスは格別です。