チラッと見たら180件

*プレミアMelodiX!(テレビ東京 12月6日)

出演:モーニング娘。'22

MC:南海キャンディーズ

トークコーナーには譜久村聖さん・牧野真莉愛さん・加賀楓さん・横山玲奈さん・山﨑愛生さん・櫻井梨央さん

山里 「じゃあちょっと牧野さん恒例のやつ一つもらってもいいですか?」

牧野 「はい、じゃあまずはMLBから」

山里 「すみません「まずは」はちょっと」

メンバー 「(笑)」

山里 「複数は。1個でお願いします、すいません」

ニューヨーク・ヤンキースのコーテズ投手の投球フォームの真似をしました。

山里 「いや正解知らないんですよ」

メンバー 「(笑)」

山里 「あれほど始まる前にみんなが知ってるやつって言ったじゃないですか」

牧野 「大谷選手と対戦してるから分かるかなと思って」

山里 「大谷やってよ!」

メンバー 「(笑)」

 

山里 「新メンバーが入ったちゅうことで」

櫻井 「はい。今年の6月に加入した東京都出身高校2年生16歳の櫻井梨央です」

山里 「どうですか入ってみて」

櫻井 「やっぱりまだ分からない事とか大変な事とかも結構あったりするんですけど」

山里 「変なパンダのビーム出す人とかそういうこと?」

山﨑 「パンダさんでお願いします、すいません」

山里 「そこなんだよね呼び捨てはダメなんだよね」

山﨑 「そうです覚えてくださってありがとうございます」

山里 「山ちゃんねこれ余談なんだけど、うちの奥さんがパンダちゃんを電車で見たらしいの」

山﨑 「えええ!?」

山里 「あのーパンダちゃんがいて「あ、めいちゃんだ」と思って変な人が近づいて来ないように距離取ってずーっと見張ってたら周りの人から見たら自分が1番変な人みたい」

メンバー 「(笑)」

 

YAMMA!トピックス ”卒業間近の加賀楓 横山玲奈に物申す”

山里 「加賀ちゃん卒業するんだよね」

加賀 「そうです先日発表させて頂いて」

山里 「よこやんに物申すって。卒業前に」

加賀 「卒業する前にこれだけはちょっと言っとかないとなって。LINEの返信がないんですよ。とにかく遅くって1週間放置とか」

山里 「え、え、え」

加賀 「このあいだチラッと見たら180件とか溜まってるんですよ」

山里 「え!?」

加賀 「3桁が普通なんですよ」

山里 「どうして?」

横山 「返す気はあるんです」

山里 「ないもん」

加賀 「嘘つけ、ですよ」

横山 「本当に家に帰るとケータイをバッグの中に入れっぱなしでずっと生活をしてしまって、ケータイを家であまり触らないんですよ」

山里 「そんなの1回出すとかどっか見るタイミング絶対あったでしょケータイなんだから」

加賀 「目覚ましで使うわけじゃないですか」

山里 「そうだ。開くじゃん」

横山 「でもアラームは開くけどLINEは開かない」

加賀 「溜まってるのが見えるじゃん」

横山 「LINEはシュッ、シュッとしたところにあるので」

メンバー 「あー」

加賀 「端に追いやっちゃってるんだ」

横山 「そう、しょうがないでしょ」

加賀 「しょうがなくない。動かせよ」

山里 「長押しして移動させなさいよ」

メンバー 「(笑)」

山里 「そしたらすぐ行けるから」

横山 「(頷く)」

山里 「電話とか来たらどうするの?カバンの中にしまった状態だったら」

横山 「電話気づかないです着信拒否してるんで」

山里 「(台本を落とす)」

メンバー 「(笑)」

横山 「大丈夫ですか?」

山里 「引いちゃって・・・。着信拒否?」

横山 「あのー電話がちょっと苦手なんですよ。顔が見えない状態で誰かとお話をするっていうのがちょっと緊張しちゃって苦手で、だったらいっそのこと着信が入って来ないようにしちゃえばいいんだって思いついて」

山里 「ナイスアイデア!ってなんないよ」

横山 「(笑)」

山里 「どうですかしずちゃん聞いてこれ」

山崎 「そうねえ・・・まあねえ会って喋ったらいいんじゃない?」

横山 「そうですよね」

山里 「振り出しに戻ったじゃない」

メンバー 「(笑)」

山里 「凄いスピードで」

 

YAMMA!トピックス ”譜久村の趣味はエレベーター巡り 大好きすぎて製造工場まで潜入”

譜久村 「エレベーターのボタンが好きなんですよ。押し心地だったりとかデザインとかギャップ萌えを普段から感じてて」

山里 「ギャップ萌え?ギャップ萌えもなにもないんじゃない?押したらピカッと光るだけじゃない」

譜久村 「ありますよ。銀座のエレベーターのボタンって綺麗そうじゃないですか。意外とボロボロなのがあると「えっ銀座なのに可愛い」ってなるんですよ」

山里 「なんないよ(笑)」

譜久村 「下のボタンだけちょっと周りの角が欠けてるな、って直してあげてーって」

山里 「製造工場まで潜入ってことは工場?何?」

譜久村 「やっぱこうやってボタンの話をすると皆さん引かれるんですよ」

山里 「そうですね(即答)」

メンバー 「(笑)」

譜久村 「共感できないみたいな感じで言われるんですけど、工場で見学をしてる会社があって島田電機製作所さんっていう所があったので、そこの会社の方と初めて共感できて「そうなんですよここのエレベーターのボタンは」とか普通に話してくださって」

山里 「はあー」

譜久村 「私ここに勤めたい!って思いました」

山里 「モーニング娘。兼島田電機製作所」

譜久村 「もしくは卒業したらお世話になりたいなって」

山里 「新しいタイプだね」

譜久村 「実はもう私が考えたボタンが作られているんですよね」

山里 「私が考えたボタン?どういうことですか私が考えたボタン」

譜久村 「島田電機製作所さんが新しいアイデアを募集しますっていうのをやられていて、そしたらとんがり帽ボタンっていうのが採用されて今島田電機製作所さんに飾られてます」

→写真

山里 「どういうこと?」

譜久村 「ボタンなのに押すのを躊躇してしまうボタン”とんがり帽ボタン”というのを作って頂きました」

山里 「哲学的~」

メンバー 「(笑)」

山里 「この階には行きたいけどもそのためにはこれチクッと痛い思いしないといけない」

譜久村 「しないといけない」

山里 「そのリスクを背負ってでもその階に行きたいのかって問いかけて来るんだボタンが」

譜久村 「(頷く)」

山里 「面倒くせー!」

メンバー 「(笑)」

 

YAMAA!トピックス ”日ハムマニア牧野真莉愛 BIGBOSS新庄監督にガチ恋

山里 「あらガチ恋なんだ」

牧野 「はい私は4歳の頃に新庄に出会ってそれが初恋だったので」

山里 「そっか」

牧野 「フォーエバーラブ新庄です」

山里 「テレビをご覧の方はひょっとしたら目上の方に呼び捨てなんてと思うかもしれないけどこれもう出会った時が4歳だからね」

牧野 「新庄も優しいので構ってくれてて「真莉愛ちゃんは小さい頃から僕のこと好きだから新庄って言っちゃうのしょうがないよね」って言ってくださって」

山里 「じゃあもう大丈夫だね」

牧野 「そうです」

山里 「いいねえ。新庄いい奴だね」

メンバー 「(笑)」

牧野 「めちゃめちゃ優しい」

 

山里 「じゃあ監督になって嬉しいですしょ?」

牧野 「めちゃめちゃうれ新庄でした」

メンバー 「・・・・・」

山里 「え、どうしました?」

牧野 「うれ新庄でした」

山里 「それあるんですかうれ新庄ってのが」

牧野 「うれ新庄ありますLINEのスタンプで新庄がうれ新庄って言ってるのあります」

山里 「すいませんエビしんじょぐらいしか知らないもんで」

メンバー 「(笑)」

山里 「牧野さんのこのうれ新庄っていうポーズがダンスのフリとかに新庄さんが好きすぎて入ってるんですよ牧野さん」

山里 「あ、それは振付師の方が付けてくれたんだ」

牧野 「いや、「好きにやっていいよー」みたいな」

譜久村 「いや、好きにやっていいよって言われてないです」

加賀 「勝手に入れてるんです」

山里 「それはゾッとしますね」

メンバー 「(笑)」

牧野 「でもソロパートとかで「♪ちょっぴり寂しいの~」っていう時も(→うれ新庄ポーズをして)こうやってやったらいいじゃんって」

山里 「じゃあ怒られてないのね?」

牧野 「これに関しては怒られてなかったんですけどコンサートでいっぱい入れてたら「1曲に1新庄にしようね」って」

山里&山崎 「(笑)」

山里 「あ、そんなルールがあるんだ」

牧野 「はい」

山里 「1回1新庄」

牧野 「はい。今回の収録も入れさせて頂きました」

山里 「新庄ポーズ?じゃあそこを注目ですね今日見る方々は」

譜久村 「なんかヤダなそこに注目。なんかヤダ」

メンバー 「(笑)」

 

山里 「さあ今回披露する曲はどんな曲でしょうか?」

譜久村 「はい『Swing Swing Paradise』という曲です」

牧野 「今回の曲は25周年を迎えて初めての曲で新メンバーの櫻井梨央ちゃんが最初のシングルで私がラストのシングルっていうこの13人でお届けする最後のシングルとなっておりますので皆さんよろしくお願いします」

↑かえでぃーが説明してる時に真莉愛ちゃん新庄ポーズ

山里 「加賀さんが最後だって言ってめちゃくちゃしっかり説明してるのに牧野さんなんで今新庄ポーズ入れたの?」

牧野 「新庄のスイングと掛けて」

譜久村 「そこ?(笑)」

山里 「あ、この曲新庄のスイングと掛かってんの?」

譜久村 「違います!違います!(笑)」

メンバー 「(笑)」

山里 「良くないよ勝手にやるのは」

メンバー 「(笑)」

譜久村 「モーニング娘。'22で『Swing Swing Paradise』」

↑またしてもBIGBOSSポーズをしようとした真莉愛ちゃんの腕を抑えるかえでぃーw。後ろの席のめいちゃんがこっそりパンダさんポーズしたのも可愛かった

『プレミアMelodiX!♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*情報番組 マチコミ(テレビ埼玉 12月6日)

出演:小片リサさん

MC:馬場俊英さん、菅久瑛麻さん

自己紹介のあと、

菅久 「早速小片さんのプロフィールを紹介させて頂きます。東京都出身の24歳、2017年つばきファクトリーのメンバーとしてメジャーデビュー。2021年からソロとしての活動を開始、現在は歌手としてコンサートを中心に活動中です。そして10月にリリースしたファーストEPとご紹介させて頂きましたがEPというのはどういったものですか?」

小片 「EPというのはレコードの時代にEP盤LP盤とか色々あったと思うんですけど、その名残でEPのほうが少し収録曲数が多いんですよ。なのでそれがそのままCDになって、で、今回のEPもちょっとだけシングルよりもお得感のある内容になっております」

馬場 「4曲入ってる」

菅久 「4曲」

馬場 「4曲入っててシングルだと2曲が多いですけどもうちょっと幅広くテーマや音楽性をね表現できる形態ですけどもね。いいEPに仕上がってますね」

小片 「嬉しいです。ありがとうございます」

馬場 「『どっち』という曲があるんですけどこれいい曲ですね」

岡村 「嬉しい。ありがとうございます」

馬場 「歌詞もいいしメロディーもサウンドもいいんですけど、声が特に凄く良くて平常心っていうんですか元気とこの落ち着いた感じのちょうどいいバランスっていうか凄く肩肘張らずにいつもの自分にシュッと沁み込んで来るそういうテーマだし歌ってるんですよね。凄く聴きやすい声で耳にスポンと入りました」

→『どっち』のMV

菅久 「こちら『どっち』というタイトルですけどもテーマは何かあるんですか?」

小片 「テーマはタイトルにもあるように”どっち”ということで人生での選択色々振り返って「ああこんなことしてきたな」とかっていうことを思い返しながら歌うという内容になっております」

菅久 「人生の選択を」

小片 「ちょっと壮大な感じですけど」

ん場 「でも自分ってどういうところが自分なのか分かんなくなる時ありますよね色んな場面でね。そんな歌なんですけどミュージックビデオではタイプの違う女性を2パターン演じていらっしゃるんですけどこれは衣装でちょっと分けられてるんですか?」

小片 「そうですねはい、基本的に2パターン2画面でずっと並行してやってるんですけど、今白いトップスを着ているほうが白リサと言われる」

馬場 「白リサ(笑)」

小片 「はい、そして今日私が着ている衣装のグリーンのほうが夜リサ」

馬場 「夜リサ」

小片 「っていう設定でやっぱ夜リサのほうが少しシックな感じで大人っぽく表情だったろとか仕草とかやるように気をつけて撮影しました」

馬場 「やっぱり着るお洋服でなんか自分の内面も変わってくるもんなの?」

小片 「そうですねやっぱり明るいお洋服を着ているとちょっとテンション上がったりちょっと笑顔増えたりするんですけど、逆にこういう衣装(=緑色)を着ているとシャキッとしなきゃなっていう気持ちになったりとかありますね」

 

小片リサさんに2択で選んでもらう”小片リサのどっち?”という企画。

Q. ペットを飼うなら? A.猫 B.犬→A

Q. 思い出を残すなら? A.写真を撮る B.メモ(日記)を書く→A

Q. 一度だけ見られるなら? A.5年後の未来 B.5年前の思い出→B

Q. お鍋をするなら? A.みんなでワイワイ鍋 B.ひとり鍋→A

Q. 待ち合わせをするなら? A.5分前に到着 B.わざと遅れて到着→B

 

菅久 「馬場さん気になるのありますか?」

馬場 「待ち合わせをするならわざと遅れて到着」

小片 「時と場合によるんですがお仕事の時とかなるべく早く着きたいですけど、お友達と遊びに行ったりする時って基本的に周りの人が遅れてくることが多いのでそこは敢えて遅れて行かないともう凄い長い時間待たされちゃうので(笑)」

馬場 「待たせて気を使わせてしまうね」

小片 「そうですね、はい。

馬場 「同じぐらいに」

小片 「お互いにどんどん遅れていって(笑)。すごくまったりしてますね」

 

馬場 「猫が好き」

小片 「猫大好きです」

馬場 「猫飼ってる?」

小片 「猫飼ってません」

 

菅久 「一度だけ見られるなら5年前の思い出ということで」

小片 「これも悩んだんですけど未来を見るのドキドキして怖いので、過去を振り返って「こんなことあったな」っていう楽しい思いでを見に行きたいです」

 

馬場 「思い出を残すなら写真がいいってことですけども写真がお好き?」

小片 「写真大好きです。普段一眼レフ持って色んな所に写真撮るに行くんですけど」

秩父市羊山公園で撮影した写真を公開。芝桜と、羊が枝葉を食べてる写真。

 

小片さんからのお知らせは12月24日のM-line Special公演。

最後にメッセージ。「10月26日に発売になりましたファーストEP『どっち』が私にとって初のオリジナルソングです。これからも色んな楽曲を大切に歌っていきたいと思いますので是非今後とも応援よろしくお願いします」

 

アンジュルムがニューアルバム発売を賑やかに告知

アンジュルムからのお知らせ! - YouTube

 

*同い年・同学年のメンバー達

えらいりー! 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

入江里咲さんと櫻井梨央さん

 

同い年!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ポニーテール!河西結心 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊勢鈴蘭さんと河西結心さん
 

第354試合 会えた‼️石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

工藤由愛さんと石栗奏美さん
 

ハッピー! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

川名凜さんと八木栞さん

 

はい!!!!!伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

川名凜さん 為永幸音さん 伊勢鈴蘭さん

   八木栞さん   河西結心さん
 

今のハロプロは18~20歳のメンバーが多いんですね。皆さんキラキラしちゅう。

 

*伊勢鈴蘭さんの真っすぐな脚

うぃ 伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

れらたんの脚は細くて真っすぐ。バレエを習ってたことは関係あるのかな。
 

ハロメンのお菓子

王様…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

植村あかりさんのガレット・デ・ロワ
 

1012 つあー 井上玲音 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

段原瑠々さんのレモンのパン
 

1178*はしゃいだ!。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

高瀬くるみさんの紅茶のパウンドケーキ
 

皆さんパン作りがお上手。見てたらお腹すきました(^^;

 

*第1回石田亜佑美ちゃんを笑顔に出来るのは誰だ!選手権

今日!石田亜佑美 | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日はあゆみん26歳の誕生日。モーニング娘。'23&OCHA NORMA公演で急遽始まった選手権。幸せが溢れた時間を過ごしたみたいで皆さん楽しかったと書いてますね。インフルエンザや新型コロナなどまだまだ気の抜けない日が続きますが楽しいと思える事がたくさんあるのは本当に良いことです。いつも元気を与えてくれるハロプロに大感謝。