最大限を出して

*ハロドリ。(テレビ東京 12月13日)

ハロプロ研修生'22はハモリが難しい『明日テンキになあれ』に挑戦中。上野まり子先生から息の抜き方やブレス、リズム感など細かい指導。放送されるのはレッスンのごく一部で実際はこの何倍、何十倍もの時間をかけて成長していってるはずです。ハロプロメンバーは人気アイドルになるためにいったいどれぐらいの努力をしているのか本当に頭が下がる思いです。尊敬。

レッスンを終えて上野先生は「自分のパートは自立して歌えるようになってきました」と評価。

 

OCHA NORMAはファーストライブツアーを開催予定だったけどメンバーが新型コロナ陽性反応が出て中止。

リハーサルには斉藤円香さん、田代すみれさん、中山夏月姫さんが欠席。

斉藤 「ツアーをできるってことは私達にとって凄く大きな目標でもありましたし、それが叶ったっていうのは凄く嬉しいんですけど初日公演がなくなってしまったりだとか(※聞き取れず)だったりだとか色々辛いことはあるんですけど、でもこれも試練だと思って人数が欠けた状態でもその中で出せる最大限を出して来て頂いた方に楽しんで頂けるように頑張りたいなと思います」

窪田 「凄く楽しみにしていたツアーが中止になってしまって凄く悔しい思いがあるのでその気持ちをリハーサルとかにぶつけて、よりいいものを来て下さる皆さんにお見せできたらいいなと思うのと、初ツアーということでフレッシュに一生懸命頑張って行きたいなって思います」

西﨑 「初めてのツアーで色々バタバタしちゃったところもあったんですけど、10人みんなそれぞれ頑張ってきたのでその頑張ってきた努力も無駄にせずそれで10人一つになって素晴らしいパフォーマンスを少しでも皆さんにお届けできたらって思ってます」

北原 「やっぱり初日に向けてずっとOCHA NORMA10人頑張って活動してきたので初日が中止になってしまったのはすごく悔しかったんですけど、でもこのツアーを開催できるので精一杯今からリハーサルも頑張って練習していいツアーにできるように10人で頑張っていきたいなって思います」

窪田 「来て下さる予定だった方々もすごく「ああ見れないのか」っていう思いもあると思うんですけど、ここまで結成から頑張ってきて初めてのツアーとなるからこそそこで悔しいなって思うよりも全力で楽しんで何か小さなことでも一つでもそれぞれ10人が吸収したらそれは私達のパワーとして10個集まって凄く大きなものになると思うのでそういう吸収ができるツアーにしたいなって思います」

 

愛知公演は田代すみれさんが欠席のため10人フォーメーションを9人に変更。1人減る

だけでも修正が結構大変そう。

筒井 「リハが凄く大変っていうのは分かっていたんですけど、やっぱりメンバーが1人欠けてしまったりとかもあって、本当大変なことが凄く多いんですけど、でも復習していってそれがパフォーマンスできるって思うと凄く楽しくて、なんか時間が本当にあっという間だなって思いました」

米村 「思ったより大変なんですけど、初日に9人でやることになりまして、今まで10人で偶数でやってたものが奇数になるので番号とかが全部変わってしまってそこに凄い苦戦してるんですけど、いいものを作りたいので頑張ります」

前日のリハーサルではコンサートで流れる映像を試写して大興奮。西﨑さんは「オープニング映像を見て先輩達方のをいつも見ていたので自分達がなんでいるんだろうみたいな」。

 

更にツアー衣装を初めて着た。

窪田 「衣装で初めてチョーカーを付けました」

中山 「モーニング娘。さんがよくアームカバーを付けてらっしゃるのを見てて憧れだたので付けれて嬉しいなっていうのと、キラキラ♡。輝けるように頑張ります」

私もこの衣装好きです。歴代の全てのハロプロの衣装でもトップクラスに良い。

そして11月26日いよいよ初日。斉藤「今日は9人なんですけど10人の気持ちで頑張りたいと思います!」「ツアー初日ということでやっぱり私達OCHA NORMAもハロープロジェクトのコンサートだったりそういう時に初日っていう時にだいたいいつも頑張ろうとか色々思うんですけど今回は本当に全部が私達OCHA NORMAだけのパフォーマンスになるので、なのでいつもとはちょっと違うところもあるんですけど、でも今までの大事な緊張感を忘れないで頑張っていきたいなって思います」。

米村さんも窪田さんも「緊張してます」。

 

コンサートは無事終了。筒井「本当に楽しかったです」。

広本 「本当にファーストツアーを迎えるまでどれだけドキドキしてどれだけ緊張してたかっていう思いはたくさんあるんですけど、いざステージに立ってみたら本当に楽しくてここまで大きな会場に10色のサイリウムとその景色を見ながら私達が全力で踊るっていう空間が本当に幸せだなって思って本当に楽しかったです。ありがとうございました」

石栗 「ツアーは初日を迎えまして気持ちは10人で10人一丸となって全力で頑張ったんですけど、ツアーのリハーサル期間を通して本当にOCHA NORMAって凄いたくさんの方に支えられてるなって改めて実感しましたし、当日も今日こうやって会場中ペンライトを持った皆さんが来て下さって本当に温かい気持ちになりましたし、夢見てたツアーというステージに立てている自分がちょっと好きだなって自分に自信を持てる公演でした」

米村 「本番どういう風になるのかあまり想像がつかなくて本当に今日の朝からずっとソワソワしていたんですけど、ステージに立ってみたら本当に楽しくて、なんかOCHA NORMAの歴史に残る一日だったなっていう風に思います。そして私は愛知県出身なので一応凱旋公演みたいな感じだったんですけど本当に温かく赤色のペンライト振って下さって本当に幸せな一日でした。ありがとうございました」

 

おはスタテレビ東京 12月13日)

出演:後藤花さん

ごっちんは宇宙の仕事を身近に体験できる『HELLO SPACEWORK! NIHONBASHI 2022』 というイベント会場へ。宇宙飛行士の山崎直子さんにブースを案内してもらいました。

宇宙食を食べて「もっと色んな宇宙食を食べてみたいなって思いました」。

 

*OCHA NORMA 2ndシングルがゴールドディスク認定

大きくなったあ!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

デビューシングルに続いて2作連続。こういう栄誉は励みになると思うので良かったですね(^_^)

おめでとう!!

 

佐々木ほのかさんイメージガール

 

*小林萌花さん自宅でピアノ演奏

一流ピアニストの演奏を無料で観られて嬉しいです。投げ銭したい。

 

*メンバーご飯

りこりこ~☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

"ご飯♡"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

譜久村聖さんと山岸理子さん、途中で野村みな美さんが合流。ボケたがりのふくちゃんと天然のりこりこ&天然ののむさん。どんなトークが展開されたのか気になります。

 

キラ 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

まなるるは大親友。いつまでも仲良くね(^^)