コースター

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 11月26日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:ミームトーキョーからMEWさんとMITSUKIさん

青柳 「それでは続いてMITSUKIさんの短所を教えてください」

MITSUKI 「短所が打たれ弱いってとこなんですよ」

青柳 「おー」

MITSUKI 「なんか親指のモノマネとかしちゃうけど、なんかそのあと「あ、やっちゃったかも」みたいな感じでなんか凄い自分で自分を打って自分で打たれてるみたいな(笑)」

青柳 「(笑)」

MITSUKI 「感じなんです」

青柳 「度胸はあるけどやったあと後悔するタイプ」

MITSUKI 「そうなんです」

青柳 「(笑)」

MITSUKI 「結局小心者で、みたいな」

青柳 「えー、でもその1回行ける度胸が凄いから大丈夫ですよきっと」

MITSUKI 「(笑)。ファンの方とかメンバーの方とかがいつも甘やかしてくれるからちょっとなんだろう、なんか、生意気なファンとか結構強く言ってくるファンとか「今日(※聞き取れず)」みたいに言われた時に「うん・・・うん・・・」っていつもは「そっか。気をつけるね」みたいな結構言うんですけど実際はお風呂とか入りながら「うん・・・。うん・・・。」ってなってます(笑)」

青柳 「家で実は落ち込んでるよ、と(笑)。可愛い。でもねそれも全部成長に繋げれば大丈夫なので長所です!」

MITSUKI 「やったー」

 

青柳 「他のメンバーのここ意外だなあみたいなところがあったら教えてください」

MITSUKI 「MEWちゃんの意外なところなんですけど、見た目はドーリーというかお人形さんみたいで可愛らしいじゃないですか。で、あんまり自分からも喋らないタイプだから凄い口数が少なくてミステリアスなんですけど、なんですけど(笑)、喋ると意外とマインドがギャルで」

青柳 「へえー」

MITSUKI 「なんか「意外とイケるんじゃね?」みたいな。っていうかギャルっていうかヤンキーみたいな(笑)」

MEW 「なんか悪さしても「謝ればイケるんじゃね?」みたいな。「謝れば大丈夫だよ」みたいな感じで意外とワルの先輩というか」

青柳 「へえー(笑)」

MITSUKI 「凄いヤな顔を見せてくる(笑)」

MEW 「けど、謝れば許してもらえるんですよ」

青柳&MITSUKI 「(笑)」

青柳 「本当だ。本当にヤンチャまマインドだった」

MEW 「いや本当に大体は」

青柳 「大体は(笑)」

 

*首都圏イチオシ!「挑戦者たち 埼玉・サッカー王国」(NHK 11月27日)

出演:菅原佳奈枝さん

11月14日に『首都圏ネットワーク』(NHK)で放送されたものに新たな映像を加えた再編集版。もっと早く放送される予定でしたが北朝鮮が発射した飛翔体が日本のEEZに着弾した件で特番に差し替わって延期されてました。

「(サッカーでは)県選抜止まりのちんちくりんの女の子が(笑)、結局こうやって自分の得意とするものを極めたらそこで世界と戦えるっていう」

 

埼玉県川口市の飲食店に入った菅原さん。女将の岩本幸江さんとは顔馴染で、

菅原 「中学ん時のサッカー部の同級生、仲間ですね。お母さんです」

岩本 「いつもお世話になっております」

菅原 「(笑)」

 

菅原 「男の話しかしてない」

岩本 「してないねえ。「どうした?前の彼氏」とかっていう感じで。「別れたよ」みたいな」

菅原 「「お母さんの言う通りだった」みたいな」

菅原さんのお気に入りは牛肉とニラを炒めたスタミナ焼肉。「たんぱく質を摂らないと筋肉落ちますしプロテインだけじゃなくて自然の食材から摂るようにしてます」。

 

Hello! Project 2023 Winterプレゼント企画

Hello! Project 2023 Winterプレゼント企画のお知らせ - YouTube

コースターにサインを入れるの良いですね。こういう普段使いできるグッズはハロプロをより身近に感じられて応援する気持ちが高まります。