やっぱり思い切りも大事

*趣味どきっ!最短マスター!日本のボードゲーム囲碁将棋(NHK-Eテレ 10月4日)

出演:川村文乃さん、川名凜さん、平山遊季さん

講師:都成竜馬さん

今回は凜ちゃんがオープニングMCを担当。

川名 「始まりました大好評、”かわな・りん”の趣味どきっ!将棋入門~」

川村 「かわな・りんですか?」

川名 「だって先生はとなリン先生じゃないですか。私の名前は川名凜なのでほとんど先生と言って過言ではないっていうか」

 

今週は飛車・角行・桂馬・香車の動かし方について学んだあと凜ちゃんと遊季ちゃんが玉・飛・角・桂・香を使ったミニ将棋で対決。先手の凜ちゃんが香を1コマだけ動かしてスタート。結局凜ちゃん勝利

平山 「最初ビビッてちょっといいやと思って1コしか進まなかったのがこんなに後半になって追いつめられると思ってなかったのでやっぱり思い切りも大事なんだなと思いました」

平山 「取って取られてが結構激しいのがなんかちょっと醍醐味なのかなとか思いました」

一分プレゼンは凜ちゃんが将棋メシを紹介しました。

 

*西﨑美空さんの家に広本瑠璃さんがお泊り

おみくありゃと 広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

相方しか勝たん!!西﨑美空 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

朝4時まで喋っていたということで仲の良さが分かります。二人でラジオ番組やったら楽しそうですね。 

 

*岡村美波さん今日18歳誕生日に写真集発売

みいみ18歳♡ 岡村美波 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

【初見リアクション】岡村美波ファースト写真集「Miimi」 - YouTube

【鑑賞動画】岡村美波ファースト写真集「Miimi」の初見リアクションを観ながら写真集を鑑賞する里吉うたの - YouTube

BEYOOOOONDS岡村美波の1st写真集が本日発売、海辺での水着カットなど公開(コメントあり) - 音楽ナタリー

誕生日&写真集発売おめでとう。いつもみいみの笑顔と楽しそうにパフォーマンスする姿に元気をもらってます。充実した1年になることを祈ってます。