シンメ

*趣味どきっ!最短マスター!日本のボードゲーム囲碁将棋(NHK-Eテレ 10月18日)

出演:川村文乃さん、川名凜さん、平山遊季さん

講師:都成竜馬さん

今週のオープニングMCは遊季ちゃん。「おいおいおい!将棋よりも囲碁に興味があるだって?そんないうごと言う奴は絶対後悔させてやる。なんてアイドルなんて(←「アイドルなんで」って言いたかった)言いませんよ。あ、すいませんもう一回やっていいですか?」→川村&川名「(笑)」。 

 

初形を学びました。教わりながら並べ終えて、

都成 「これ一回グシャっとやったらまたできます?」

川村 「うわー」

川名&平山 「・・・・・」

平山 「でもなんかイケそうな気がします」

川村 「なんかシンメになってるんで覚えやすい」

川名&平山 「シンメ(笑)」

都成 「シンメ?」

川村 「左右対称になってるんですよダンスのフォーメーション的な感じで」

スタッフ 「(笑)」

川村 「踊る時も番号になってるんですよ1.5番とか2.25番とかそういう立ち位置番号も覚えつつダンスも覚えてるのでその番号がこれに似ているなって思いました」

都成 「なるほど。逆になんかついていけなかった(笑)」

川村&川名&平山 「(笑)」

 

*橋迫鈴さんのハロウィンコスプレ

 

あるくまあるくあるいた 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

長野!! 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな大きいモノどうやって持って来たんだろう。布団圧縮袋に詰めたのかな。毎年メンバーを楽しませる労力を惜しまない鈴ちゃん凄いです。

 

生田衣梨奈さん・野中美希さん・羽賀朱音さんの私服

長野。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

メンバーの私服なんて滅多に見られないけどやっぱり可愛い。オシャレな服やコスメを普段からメンバー同士で情報交換してるのでしょうね。
 

段原瑠々さんのハンバーガ

ハンバーガー 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

毎回素人とは思えない完成度。パンも手作りしたということで今回もとても美味しそうです。いつか料理本出版してほしい。