急にマイクをファンの方に

ホンマでっか!?TV(フジテレビ 8月24日)

出演:後藤真希さん

司会:明石家さんま

あがり症の悩み解決スペシャルという企画。話のオチを求められるのがプレッシャーという芸人の話のあと、

さんま 「ゴマキその辺どうなのコメントそうオチ求められないでしょ?」

後藤 「もちろんオチは求められないんですけど、グループ活動してる時とかやっぱり人数多いのでやっぱり前後で面白いこと言われると「なんで私気の利いたこと言えなかったんだろう」って」

さんま 「べつにこっちは期待してないけどなそうこっちは司会者は」

後藤 「でもなんか自分で寂しくなっちゃう」

 

あがり症の人はIQが高く、あらゆる状況を想定するからリスク回避が上手という話に、

後藤 「聞いてて(私も)そういう感じの雰囲気はあるのかなあって勝手に思っちゃいました」

さんま 「うん勝手にね」

出演者 「(笑)」

さんま 「「何私は頭いいんだ」って」

後藤 「頭は良くない(笑)。良くないけど色々仰ってたことも分かる気がするっていう」

 

後藤 「私もアイドルをやらせてもらったりとかソロでライブやらせてもらったりとか色々してると本当に緊張し過ぎて(ライブが)始まる5分前10分前ぐらいに歌詞が出てこなくなっちゃたりとか、なんなら歌ってる最中に頭が真っ白状態になって、もうどうしようと思って急にマイクをファンの方に向けて」

さんま 「ああ」

後藤 「べつにサビとかでもなんでもないのに」

出演者 「ビックリしちゃう(笑)」

後藤 「「歌いなさい」みたいな感じでやったりとか、だから私も9月にライブを控えてるんですけど(※後藤真希 LIVE TOUR 2022 歌ってみた ~Songs of You and Me!)」

さんま 「今ね」

後藤 「ツアーとかもすっごい久々で」

さんま 「はいはい」

後藤 「どうしようみたいな。もう今から結構ハラハラしてます」

 

*八木メシクッキング

八木メシクッキング『ガトーショコラを作ろう!』前編 - YouTube

VOCEオフショット!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヤギとお料理したよ 福田真琳 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

収録されてるのを忘れてると思われるやり取りが多々あって笑いました。後編が待ちきれません。面白いシーンになるとゆっくりとカメラが寄って行くの面白い。

 

*岡村美波さん1st写真集『Miimi』DVDダイジェスト映像

BEYOOOOONDS岡村美波写真集「Miimi」CM - YouTube

みいみの100点満点な笑顔にいつも元気をもらってます。写真集発売おめでとう♪♪ 

 

東京中日スポーツにOCHA NORMA

 

*とんでもなく美人なお姉さまの正体

かっこいい〜!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

びっくりしました。小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

新木優子さんが名乗り出たとのこと。小田さくらさんと岡村ほまれさんがクレープを食べてて新木さんがエスカレーターで降りて来る状況って凄い・・・。”とんでもなく美人”で「私です」って名乗り出ても新木さんって聞いたら普通に納得しちゃいます。

 

*ぽんぽん

杏仁豆腐。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

薄メイクかな。それでも綺麗なお顔(@_@)
  

*ほぼ誰だか分からない寝顔

ねがお☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

北川莉央さん

 

まだ夏だ☺︎小野瑞歩 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

浅倉樹々さん
 

 ゆっくり休んでね...(-_-)zzz