私は160センチです

*関内エビル(tvk 10月1日)※前編

出演:岡村美波さん

岡村 「こんばんわー、エ・ビルちゃん?」

エ・ビル 「あらー今日も可愛い女の子が。ちょうど暇してたのよ。お話しましょう」

岡村 「お話しましょう」

エ・ビル 「ちょっと奥の席に座って」

岡村 「はい失礼します」

エ・ビル 「こんばんわ、まずは私が自己紹介するわね。私の名前はエ・ビル。エ、中黒、ビルでエ・ビル。あなたも自己紹介してくれる?」

岡村 「はい、BEYOOOOONDSの岡村美波です。大阪府出身の17歳。好きなアメ車はダッジチャージャーです。よろしくお願いします」

エ・ビル 「アメ車ね」

岡村 「はい」

エ・ビル 「美波ちゃんよろしくね」

岡村 「お願いします」

エ・ビル 「はっ!見える、見えるわ。あなたいつも笑顔の人でしょ?」

岡村 「そうなんです笑顔がチャームポイントです」

エ・ビル 「へえーそうなんだ確かに笑顔が素敵」

岡村 「ありがとうございます」

エ・ビル 「可愛い食べたくなっちゃう」

岡村 「(笑)」

エ・ビル 「またまた見えた。あなたコンサート後とかテンション上がってる時に気づいたら「あれ?」ってことあるでしょ」

岡村 「そうなんですよ。なんかやっぱコンサートのあとって凄くテンション上がっちゃって、あと歌ったあとだから凄く声も大きくなっちゃって」

エ・ビル 「うんうんうん」

岡村 「で、楽しくBEYOOOOONDS全員12人いるんですけど、楽屋で12人で楽しく喋ってるなーって気持ちだったら気づいたらなんか1人で喋ってる・・・みたいな(笑)」

エ・ビル 「1人!?」

岡村 「なんか誰も聞いてないみたいなことがあって」

エ・ビル 「12人もいるのに」

岡村 「よくあるんですよ。そう12人もいるのに」

エ・ビル 「エ・ビルちゃんの友達の花道(桜木心菜)もねテンションがワーー!って上がっちゃうと、もう爆食いしちゃうの楽屋の全部の食べ物」

岡村 「あー爆食い分かるぅうん」

エ・ビル 「分かる?」

岡村 「めっちゃ分かります。コンサート後ってやっぱ凄くお腹がすくしエネルギー使ったあとは食べちゃいます」

エ・ビル 「ねえ。あ、あなたまた見えたわ!あなたメンバーに言えてないことあるでしょ。この際だから言っちゃいなさいよ」

岡村 「いやー凄く言いづらいんですけど・・・あの私身長を半年前くらいかな測った時に、ちゃんとした測定器じゃなくて自分で壁にひっついてメジャーで測ったんですよ」

エ・ビル 「自分で測っちゃったの?」

岡村 「そうなんですここら辺かなって言って測ったら162cmあって凄く身長が伸びたっていう風にメンバーに凄く自慢をしてしまったんですけど、そのあとにちゃんとした測定器で測ってもらったら160しかなくて」

エ・ビル 「あらー」

岡村 「2センチサバ読みをしたまままだメンバーに嘘をついているっていう(笑)」

エ・ビル 「あー嘘ついてんだ。これはちゃんとカメラ目線でメンバーに報告しなきゃね」

岡村 「メンバーのみんな、私は160センチです」

エ・ビル 「可愛い。何センチでもいいもう」

岡村 「(笑)」

スタッフ 「(笑)」

エ・ビル 「あなたまた見えたわ。いい特技があるらしいじゃないの」

岡村 「そうですねちょっと恥ずかしいんですけどまあまあ凄い特技持ってます」

エ・ビル 「えーなになに?」

岡村 「(笑)」

エ・ビル 「ちょっとやって見せてくれない?」

岡村 「いいんですか。このプラバルーンっていうのが特技なの」

エ・ビル 「プラバルーン」

岡村 「知ってる?」

エ・ビル 「エ・ビルちゃんちょっと世代かな。知らないな」

岡村 「小さい時よくこれで遊んでたんだけど、これはなんか割れないシャボン玉、割れにくいシャボン玉みたいな感じでストローでフーって息を吹きかけて風船を作るんだけどそれをめっちゃ大きく作るっていうのが特技です」

エ・ビル 「わーちょっと実際やってみてほしい」

岡村 「いいですか。ちょっと久しぶりにやるから緊張しちゃうな」

エ・ビル 「割れないんだ」

岡村 「そうですプラスティックの液体で」

→製作

エ・ビル 「職人のよう」

岡村 「綺麗に作れるように唱えたら・・・。じゃあ膨らませていきたいと思います」

エ・ビル 「どうぞ」

→息を吹き込んだけど大きくならなくて

岡村 「ちょっと待って(笑)」

エ・ビル 「膨らんでないですよ」

岡村 「あれ、おかしいな(笑)。ちょっともう一回行きますね」

エ・ビル 「どうぞ」

→息を吹き込んだけどやっぱり大きくならない」

岡村 「ちょっと待ってください(笑)」

エ・ビル 「(笑)」

岡村 「おかしいな。もう1回チャレンジします」

エ・ビル 「3回目の」

→成功

エ・ビル 「うわー来た来た来た。すごーい。大きい凄い凄い。膨らんでってます。えー割れないんだ。まだ行く」

→息を吹き込み続けるみいみ

岡村 「できました!」

エ・ビル 「すごーい」(拍手)

岡村 「こんな感じで。顔と同じ大きさぐらいのできました。これが特技です」

エ・ビル 「うわーさすがちょっとエ・ビルちゃんもやってみていいかしら」

岡村 「あ、是非やってみてほしい」

→エ・ビル(=桜木さん)も挑戦したら1回で膨らんだ

岡村 「本当に初めてですか?」

エ・ビル 「初めてです」

岡村 「すごーい。めっちゃ上手」

エ・ビル 「どうですか」

岡村 「凄い上手。初めてとは思えない」

エ・ビル 「うわー作れた嬉しい」

岡村 「可愛いですよねこれ」

エ・ビル 「いいねこれ」

岡村 「こんな感じです。ありがとうございます」

エ・ビル 「ありがとうございます。楽しかった」

 

エ・ビル 「ではここでコーナー行っちゃうよ。”叱ってエ・ビルちゃん”!」

岡村 「おー」(拍手)」

エ・ビル 「このコーナーはやらかしちゃったエピソードを話してエ・ビルに叱られるだけのコーナーなんだけど、美波ちゃんのやらかしエピソード話してみな」

岡村 「私達BEYOOOOONDSは春に初めてのツアーがあったんですけど、その時にステージ上に階段が付いてるセットを組んで頂いて」

エ・ビル 「うんうんうん」

岡村 「それを全国各地でコンサートをさせて頂いてたんですけど、そのあんまり私は階段に慣れていなくって」

エ・ビル 「んー」

岡村 「結構ツアー通して千秋楽あたりまで階段を踏み外すことが多々ありまして。それでメンバーにスッて支えられてお客さんにもあんまり気づかれずにケガもなくメンバーに凄く助けられてちょっと迷惑かけちゃったなっていうことを反省しています」

エ・ビル 「あーそっか・・・。でもねこれエ・ビルの友達のね桜木心菜って子がねその子も初めてのツアーだったんだけどよくコケるのよ」

岡村 「あー」

エ・ビル 「山台とかね。”あっどっちだっけ?”みたいにならない?」

岡村 「分かるめっちゃなります」

エ・ビル 「これはしょうがないよね!」

岡村 「しょうがない」

エ・ビル 「初めてじゃん」

岡村 「そう初めてだったから」

エ・ビル 「しょうがないから。だから叱れないです」

岡村 「あー良かった怒られなかった」

エ・ビル 「桜木心菜も悪いから。しょうがないしょうがない」

岡村 「これから頑張ります」

エ・ビル 「頑張ろう」

 

エ・ビル 「突然ですがここで占いコーナー。当たるも八卦、当たらぬも八卦。エ・ビルちゃんの妄想占い。私エ・ビルが個人的に気になった誕生月と血液型から明日の運勢を勝手に想像するだけのコーナー。美波ちゃんは何月生まれの何型?」

岡村 「10月生まれのO型です」

エ・ビル 「10月生まれのO型か。ハァーーー見えたわ。明日はとんでもない1日になるわ。確実に」

岡村 「え、なんだろう」

エ・ビル 「とりあえず明日すっごい睡魔に襲われるよ」

岡村 「やばい、明日1日中お仕事があるんだけど大丈夫かな」

エ・ビル 「いやたぶんね無理」

岡村 「あっ、いやーちょっと寝てても誰も叱れないですよね」

エ・ビル 「うん、叱れない。可愛いから!」

岡村 「(笑)」

エ・ビル 「そのね美波ちゃんのね天使の様なスマイルで許されると思う」

岡村 「ありがとうございます」

エ・ビル 「だから寝て遅刻しても笑顔でいれば大丈夫っていう」

岡村 「分かりました」

エ・ビル 「頑張ってください」

岡村 「ありがとうございます。頑張ります」

エ・ビル 「明日も。あらっ、ここで見えた。美波ちゃん達BEYOOOOONDSはついこの間アルバム出したでしょ」

岡村 「そうなんです。9月28日にBEYOOOOO2NDSというアルバムをリリースさせて頂きましたー。はいこちらのアルバムでは色んな楽曲にチャレンジさせて頂いたり、あとはインタールード寸劇という声でのお芝居も楽曲と楽曲の間に収録されていたり、あとはピアノだったりボイスパーカッションだったりトークボックスだったりっていうメンバーのスキルや個性がたくさん詰まった楽曲が入っているので是非たくさんの方に聴いてほしいです」

エ・ビル 「素敵ですね。今日はMVも持って来てくれたんでしょ?」

岡村 「そうなんです今回は『虎視タンタ・ターン』というこのアルバムに収録されている楽曲なんですけど、この曲はBEYOOOOONDS史上1番激しいダンスナンバーとなっているので是非ダンスに注目して見てほしいです」

エ・ビル 「美波ちゃんそれではMVのフリお願いします」

岡村 「はい、BEYOOOOONDSで『虎視タンタ・ターン』」

→MV

エ・ビル 「いやー格好いいダンスだね」

岡村 「ありがとうございます」

エ・ビル 「ライブとか観てみたいわ」

岡村 「おー」

エ・ビル 「でもそんな都合よくライブなんとかないね」

岡村 「実はあるんです(笑)」

エ・ビル 「あーあるんだ」

岡村 「はい先ほど紹介させて頂いたアルバムを引っ提げたツアーをこの秋回らせて頂いています。全国各地回っているので是非興味を持ってくださった方は来てほしいなと思います」

エ・ビル 「はいお願いします」

岡村 「お願いします」

エ・ビル 「美波ちゃんそろそろ番組も終わりなんだけど楽しんでもらえた?」

岡村 「めっちゃ楽しかったです」

エ・ビル 「あー良かった」

岡村 「ありがとうございます」

エ・ビル 「では美波ちゃんまた遊びに来てね」

岡村 「是非お願いします」

エ・ビル 「ではではまた来週」

3歳パーティ♡ 岡村美波 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*仲良し13期

おおさか〜 横山玲奈 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

浴衣衣装ですいぇい✌🏻

今回の楽屋のお隣は加賀楓さんです

仲良くやらせてもらってます

かえでぃーの隣りはよこやんが似合います。もうこの夫婦漫才(?)が見れなくなると思うと寂しいですね。